Free Talk(2004年分)

back

2004.12.26

M−1グランプリ、今年こそは笑い飯がとって欲しい。


2004.11.29

さぁ、同人誌がんばるぞー!
…って、出張入ってるのよね、これが(号泣)。


2004.10.29

サヴァイヴ、終わっちゃいましたね。
良かったなぁ、ルナのタイツ(爆)。

……デドアラ、なんべん発売延期する気やねん。たのむわ、ホンマ。


2004.10.23

昨日まで1週間出張だったのですが、その間に
りうむさんとゴリアテさんと三人でカラオケに行ってきました。

メシもお酒もメニュー充実なお店なので先ずはカンパイ、
近況とか、秋の新番アニメの話とかしつつ腹ごしらえ。

そしていよいよカラオケがスタート。
開始早々、ゴリアテさん、番号押し間違えたとか言うし。
あわててキャンセルしようとする手を制止して
”ああ、それ唄えるから”って、すかさずフォローが入ったり。
って、なんで間違った曲が

”死ね死ね団のテーマ”

やねん。そもそも何と間違ったんだ!?ってか、フォロー出来るのもどうよ?
いや、僕ですケドね(爆)。
このあとはもう、新しいのから、”トシ、いくつやねん!”ってくらい古いのまで
アニソン&特ソンのオンパレード!!
りうむさんは真っ先に立ち上がるわ、みんな喉を潰さんばかりにシャウトするわ、
ハイテンション! ビリビリ来てるよ パワフル・ワールド 全開中というか、
魂の叫びさ レッツゴー パッションというか、
見事にゲキガインしちゃってますよ、この濃ゆい三人は(^^)。
それでいて、”まだアレ出てないね”、”そうねぇ、そのうち出るんじゃない?”って
何故か王道よけてるし。なんの心理戦やねん。
4時間で入ったのにあっという間に終了時間。なんのためらいもなく延長。
まだまだ物足りないでしょ、みたいな。

お腹が減ってきたのでちょっと休憩して、夜食タイム。
話題はエロゲー話やエロマンガ話あたりに。古いネタが多かったような…。
だって、

”アットーテキ”
とか、
”正しいエロマンガの描き方”

とか出ないよね、普通。
あと、ちょっぴりココでは書けないようなトークが飛び出した気もしますが、
それはまぁ、おいといて後半戦へ。
エンジェル隊やら、MAHO堂やら、ディバイディング・ドライバーやら、
わたしミント12歳やら、ガンバスターやらスキトキメキトキスやら
世界のアニキ達やらが飛び出すわ、飛び出すわ。
みんなの引き出しが少しずつ開いてきて、前半以上に濃い選曲だったり。
(誰がどれを唄ったかは、ご想像にお任せします。ニヤリ)
ああ、もちろんプリッキュア〜も出ましたよ。OP・EDとも♪

ゴリアテさんのイカすジョークとともに注文した

笑うほど甘いトースト

を食べながら(罰ゲーム?)再延長の末、お店を出たのが朝の5時。
約10時間におよんだ”台風でもマンガ祭り2004”はめでたく終了。
全員、ご満悦な表情で解散。いや〜満喫、満喫♪

6時過ぎにホテルに戻ってシャワーを浴びてそのまま仕事に行きました。
ちょっと

時間を5秒ほど吹っ飛ばした

って、キング・グリムゾンが立ったままの状態で発動したりもしましたが(爆)
とっても楽しい一夜でした♪また、やりたいっすね。


2004.09.20

”マッハ!!!!!!!!”DVD、11/25発売YEAHHHHH!!
…って2回も続けて同じ話はヤメといて。

TVでCM見て知りましたケド、
エイベックスから”大映ドラマ DVD-BOX”シリーズなんて出るんですねぇ。
”花嫁衣装は誰が着る”とか、”アリエスの乙女たち”とか、
80年代のドラマなんで、ご訪問者の中でもお若い方は

ハァ?何、言うてんねん、このオッサンは?

ってな感じでしょうが、とてもとても大好きなドラマが出るんです。

”ヤヌスの鏡”

やっぱコレでしょう。
二重人格(普通/不良)の少女の物語ですが、その変わりっぷりがすごい。
なんせ、敵に投げられて前回り受け身したら、
人格だけでなく、なんと髪型とメイクまで!

意外!それは髪の毛ッ!

みたいな。
”行くよ、タッチン!”、”ユミさぁん!”
杉浦幸と風見慎吾の組み合わせがなんとも。山下真司もアツイし♪
ああ、なんかイロイロと記憶が蘇ってくる…。
椎名恵が唄う主題歌”今夜はANGEL”も大好きなんですよ。
またまた購入が楽しみな物が増えて、サイフが悲鳴あげてます(爆)


2004.09.05

だいたい落ち着きましたが、やっぱ移転って疲れますね(^^;)

ホントはもっとはやく書くつもりだったのですが
映画”マッハ!!!!!!!!”、見てきました。

とりあえずおもろい!気分爽快!
世界初ムエタイアクションとの事ですが見た後、
体がソワソワしちゃってじっとしてられない。
ブルース・リーの燃えよドラゴンとか
ジャッキー・チェンの拳法モノとか好きな方なら、これもOKかと。
もう、ヒジとかヒザとか、ローリング指数高め(謎)の蹴りとか、超燃え!!
っていうか、ツッコミどころも割とあるし♪

まずキャッチフレーズの一つ?、”仏像を取り戻せ!”(爆笑)。
いいなぁ、”愛を取り戻せ!!”みたいで。YOUはSHOCK?
というか結構ショックでした。
それとパンフも購入したのですが、最後のページに
”マッハ!アクションカード”なるものが。
各カードには技を出してる主人公、技名、難易度、必殺度なんかが
書いてあるんですが、ページ右下にこんな事、書いてあるし。

点線から切り取って使ってネ!

…どう使えと?
なんか、”マルカツ アタック カード”とか、頭よぎりました。
(誰に通じるねん)

本編でのツッコミを書くとネタバレになっちゃうんで、このへんで。
とりあえず、スカッとしましたね〜♪
もう一回見たいなぁ、と思ってたら、もう関西じゃ上映してないみたいですね(涙)。
いや、そんな時間ないけど。早くDVD出ないかなぁ。


2004.08.19

とりあえず、こんなん始めてみました。

”Diary”としなかったのは、そんなにこまめな性格じゃないし
体力的にもムリそうだから(爆)。
それに足やアニメ以外の事も書くだろうから”Free Talk”って事で。

さて、今年は”もっと同人らしく”をテーマに動いてます。
そのメインが今回のコミケ参加と同人誌。

いつも応援して下さっている皆様とお会いしたいなぁ、
お話ししてみたいなぁ、と思うようになってきましたので。

本の方は以前から一度はやってみたいと思っていたんですよ。
なんというか、憧れのようなものがありまして。
自分の描いたものがキチンと印刷され製本されるのって、すごい感動。
つい、ペラペラめくってみたり♪

あと、基本的に一枚絵のCGでは描く事もない

足とチ○コのアップだけ(爆)

とか、後ろ向きの絵とかも描けるのが良かったですね。

はじめての事だらけで四苦八苦したけど、
やってよかったなぁ、って思えるのも バックアップして下さった各サークル様と
雨の中、スペースに来て下さった皆様のおかげです。

大感謝〜♪ 幸せな一日でした〜♪♪♪

また本作りたいなぁ、とか思ってます。