Free Talk(2005年分)

back

2005.12.08

コミケ、今冬も落選しちゃいました(泣)。
委託先を探してなんとか新作を、と思っていたのですが
その途中、仕事その他が急にメチャクチャ忙しくなりまして…(今なお進行中)
非常に残念ですが今回はお休みします。
次回作はまた別の機会に。ちなみにタイトルは

『ふたりはも〜っと明日のズリキュア Maxどっか〜ん#ナ・イ・ショ』

…とかではなく(ヲイ)、別のネタで。ちょっと意外かも?
メドが立ったらお知らせします〜。


2005.08.17

ちょっと遅れてしまいましたが夏コミ終了、
暑い所を皆さんありがとうございました♪
今回も色んな方にお会いできたり、声かけて頂いたりで
ディ・モールト(非常に)楽しかったです。
プリンス亜沙香さんともお会いできましたし(^^)

BBSで先にネタフリされちゃいましたがコミケ終了後は
ゴリアテさん、りうむさん、hazamaさんとアルコールフリークスショーへ突入。
(亜沙香さんが参加できなかったのがちょっと残念。泡盛…)
カンパイからピッチャー、おかわりもピッチャーって人もナンですが
カシスオレンジをピッチャーってどうよ?
メニューに無いのに注文する方も注文する方だケド
「はい、できますよー。」って素で答えて普通に出してくるお店もどうよ??
下の方はヤバイくらい濃いオレンジ色なんですが。
しかも僕がトイレ行って戻ってきたら飲み干されてるし!
トークはカシスオレンジよりもさらに濃ゆくて、
僕らなんぞより、ご訪問者さまがたの方がよっぽどスゲェってコトを
二人して思い知らされました(^^;)


2005.08.10

ぬあっ、月マガで修羅の刻やってる!(挨拶?)

さてさて、夏のお祭りもいよいよ今週末ですねぇ。
日増しにドキドキしてなかなか寝付けません(^^;)
関西じゃ水泳の後さらに甲子園で放送がないから暴れそうですよ、ムッキー!!
そのやるせなさを会場で爆発させたいと思います(謎)。


2005.08.05

ズリキュアMHの入稿、完了しました♪
例によって今回もギリギリ、
どのサークル様よりも早く始めてるつもりなんですが…(汗)。
でもまあ、とりあえずホッと安心。
今日はS.B.R. 5巻を読んで寝ます〜。


2005.06.10

今週の出張中、りうむさんとゴリアテさんとで久しぶりに飲みに。
ちょっとカラオケでマックスハーッ&ふ○ご姫唄いたかった気もしましたが。
時期的に夏コミの進捗や委託話とかもしてたのですが、
なんか周囲には僕らがもの凄く楽しそうに見えてたみたい。
テンション高かったしなぁ、あんま飲んでないのに。
あとネット関連ではプリンスこと亜沙香さんが話題になったり。
(名前出しちゃっていいのか?)
元気にしてるのかなぁ。
たまには近況を教えて下さいよー。夏コミにも遊びに来て欲しいですし。(訴え)

大将のじらしプレイ(笑)をたこわさびで乗り切ったり
兄貴の一般人を超越した発想力(最強)を垣間見たりと、今回も非常に濃ゆかったです♪


2005.05.29

”太鼓の達人6”、2度目の挑戦。
プリッキュア〜の難易度”むずかしい”をクリア♪
でも、デカレンの方はボロボロ…次こそは!


2005.05.05

昨日マックスハーッの映画見てきました。ええ歳したヤロー二人で。
当然の如く、他は親子連ればかり(汗)。
MOVIX京都でお昼過ぎに入ったんですが、そんなに混んでなくて
前から4列目となかなか好位置に♪(全席指定)
いろいろツッコミ所はありましたが書くとネタバレになっちゃいますよね。
ああ、すっげー言いたいっ(^^;)
でもまぁ、よく動いてましたよ。かなりドラゴンボール状態。
映画ではルミナスも頑張っておりました。
工○静香の演技はアレでしたが行って正解、楽しめました〜♪


2005.04.23(日付変わっちゃいましたが)

今になって”太鼓の達人6”をプレイ、
デカレン、プリッキュア〜の難易度”ふつう”をクリアしてきました。
音ゲーって久しぶりなんですが、やっぱり楽しいですね♪
何年ぶりだろう…。 一番ハマッてたのは、DDR 2ndの時ですかね。
Another Hardのパラノイア マックスをクリアするのに苦労したっけ。
あと、バスト ア ムーブ1、2。これはプレステで。キティN萌え〜♪
とりあえず太鼓のおかげで腕がパンパンです(^^;)。←力みすぎ
次は”むずかしい”でクリアしたいなぁ。


2005.04.03

マックスハーッ、ED変わってましたね。
並んで指さしてる自○隊勧誘ポスターみたいなやつもアレでしたが
僕的にはみんなで踊ってるトコが好きです。
なんか、”毎度おさわ○せします”みたいで
ロマンチックがとまりません。
誰か止めてッ!


2005.03.08

マックスハーッ、新技出す時の構えがステキ♪
ビィムじゃなかったらもっとステキなんですが(格闘系キボウ)

ようやく暖かくなってきましたねぇ。
今回は亜沙香さんへのプレゼント絵を描いてみたり。
すずかタン(のつもり)

メールで贈ったらお返事がきまして、 近々giftページにアップして下さるとの事。ワーイ!
当面、ウチでアップする予定はありませんのでアチラで。
たぶん、僕のだけ浮いてるかと思いますが(爆)


2005.02.08

2日も過ぎてなんですがプリッキュア〜の第2期、当然リアルタイムで見ました〜。
OP、微妙なアレンジとか思いつつも連呼に洗脳されそうなトコロがマックスハーッ♪
変身シーンのブラック、力強い着地がマックスハーッ♪
新キャラは変身前の方がイイなぁ、とか思ってマックスハーッ
とりあえず全体的な印象はマックスハーッ(充分、洗脳されてるやん)

あと同日最終話だったデカレン、一年通して面白かったかと。
なんか、変身する人多かったですね。全体的にアツかった。
”S.P.D.”で”ソックス・ペ○ス・デカレンジャー”とか、
アホな足コキ絵を描こうとしてたのはナイショです(爆)
いや、ちゃんとした(?)足コキ絵、近々アップしますよ〜。


2005.01.30

プリッキュア〜、終わりましたねぇ。って、すぐ第2期が始まるワケですが。
なんか、キリヤが出張るんか!?
タイトルが”ふたりは〜”のままで3人目?っぽいのは何なのよ!?
”三波○男でございます”ってビンタくらったりするんか!?(違
第2期も人気やったら、第3期に入ってタイトルが
”ハイスクール!プリキュア”になったりするんか!?(←ぶっちゃけありえない

などと、楽しみにしています。新OPも気になりますね♪


2005.01.29

メール事故で受け取りが遅れちゃったりしましたが
亜沙香さんから足コキ絵を頂きました。(Giftページ)
やっぱ紺ハイソはいいですよね♪
亜沙香さんとは最初からソックスの好みでも意気投合しちゃってますから
とっても嬉しいです(^^)
ああもう、直接会ってガッチリ握手したい感じ♪


2005.01.10

前から買わなきゃ、って思っていたDVD-BOXの
『KILL BILL Vol.1/Vol.2 TWINPACK』と
『ヤヌスの鏡』の前/後編を購入する為、日本橋へ。
阪神高速おりていつものコースで駐車場へ…って思ったら突然、通行止め!?
…”しまった、えべっさん(十日えびす)か!”
一部の道路が歩行者天国になってました。
行き慣れた場所のつもりでもちょっとコースが変わると難儀しますよね、
特に車だと一方通行で曲がりたいのに曲がれない、とか。

なんとか無事に購入して帰宅、各DISCをちょっとずつ再生。
やっぱヤヌスのOPはええわ〜、って陶酔し、
KILL BILL Vol.1のバイクシーン見てノリノリ、
(BGMのGREEN HORNETがお気に入り♪あと、別シーンのギャバンが)
Vol.2の修行シーンを見て、
”大きく胸に吸う息は 静かに空へ返すべし”ってフレーズが浮かんだり、
はふぅ、ご満悦♪

そういや一時、ゴーゴー夕張で足コキ絵描こうかなぁ、なんて考えてました(^^;)


2005.01.08

今日、本屋でパピポ2月号を見たら
同人紹介ページにウチの同人誌が掲載されてるのを発見。
うわ〜い、結構イイ感じで紹介されてる〜♪
……って、

『ズリキュア』やん!(ノリツッコミ)

しかもサークル名、間違ってますがな(間違われたサークルさんもお気の毒)。
掲載して頂いたのはもちろんウレシイですが、送ったの夏コミ直後ですよ?
秋頃に”他サークルさん、みんな巧いしウチのはやっぱ載らないかぁ”
なんて諦めていたのですが…い、今頃?
まさか、こんなに時間差があるとは…
”よぉ〜し、もう一回チャレンジ!”
って『DOA-Play』をパピポ含め数誌に入れ違いで送ったのにぃ。
間が悪いなぁ。(さすがに2回も載らんやろ。)

うがああああああああああっ!!

…パピポ、買って帰りました(爆)。

いや、パピポ編集部様には大変感謝していますよ、ホントに。