Free Talk(2006年分)

back

2006.12.26

週末にゼロのコミック1巻と原作10巻を購入。
帯の”2期決定”もウレシイのですが10巻のラストがエロっ!
その見事な言葉&足プレイたるや、ゼロ原作でイチバンおっきしました♪
アニメのみの方はぜひ原作も読んで欲しいです。

ところで、つくりべさんの日記で指摘されて今頃気づきましたが
今回はウチ、両方とも右手両方ともニーソ本ですね。
っていうか夏以降3連続でニーソ。これは

ニーソのジェットストリームアタック!?

俺を踏み台にして下さいっ(爆


2006.12.16

冬コミ新刊、なんとか入稿できました。
この時期はいつも仕事の方もかなり忙しく
去年なんかは『兄Get』断念〜今年の春に延期でしたけど
今回はまず大丈夫かと。
カゼで体調崩した時はさすがにヤバイ、と思いましたが。

ようやく少しは体を休められる…(仕事はあいかわらずですが)
ってな感じで観てきました、キュア映画。例によって一人で。
まだ上映始まったばかりなので詳しくは書きませんケド

時を止めてナイフぶっとばしとか
ロードローラーとか
9秒の時点で止め返した

なんてコトもなく
OP(坂道のあたり)、戦闘、変身、EDあたりが良かったです〜。


2006.12.10

本日のキュア感想

スタープラチナはやっぱり最強ですた

オラオラてw(小杉さん、やりすぎ♪)

ああ、原稿終わるまで時を止められたらなぁ…


2006.12.01

こんばんわ!
好きな雨は『ベルリンの赤い雨』、AFJのAshi_Oです(挨拶)

またもや冬コミ落選でイヤン、なのですが今回は
ふくのつくりべさん&まるりん+さん(2000万パワーズ?)の
Studio 30NEKO様のブースにて委託して頂く事になりました♪

そのサークルのも委託のも全て足コキだらけ

という超・濃ゆいブースになりますが皆様、よろしくお願いしますです〜。


2006.11.05

11/3、はじめての召喚にサークル参加してきました。
二次創作の元ネタでOnlyのイベントには初めてですね。

実は今回もキワキワでして、
11/1→2の睡眠時間1.5時間で出勤、2→3は徹夜、
始発の新幹線での東京入りの為、5時には家を出ないといけなかったのですが
データ完成したのが4時55分。
しかもおしながきを作ってないのに気がついて結局5分オーバーで出発。

走った
走った
走った
走った
さらに走った

8時半に品川にて出力&製本。
今回もサモン・サーヴァントにて来て下さったゴリアテさんと蒲田で合流、
なぜか二人して迷子に(爆

走った
走った
走った
走った
さらに走った

なんとかサークル入場時間リミットちょうど(開会10分前)に会場入り。
準備途中で開会、さっそく来て下さった方への対応が
しどろもどろで申し訳なかったです(汗

今回、同会場で別のOnlyイベントに参加しておられた
キリモチテクスチャのよよよようさんと
(二人とも関西なのに東京で)再会して互いの新刊交換したり、
他のゼロサークルさんを回ったり買ったりしてましたが、
なんといっても今回は僕が以前からのファンで
サイトや同人誌・商業作品を拝見してました作家さんがお隣の配置♪
しかもウチの事を存じて下さっていたらしく、光栄&感激の極み!
開会してあっという間に完売だった新刊も無事Getできて
とっても幸せ気分で過ごせました〜♪

終了後はゴリアテさんと地鶏食ったり、酔い&眠気覚ましにカフェしたり
ラーメン食べたり。(順番ヘン)
終電間際の新幹線で帰阪。家に着いたのはたぶん1時前後、
ここ数日の疲れがどっと出て、そのままバタンキューでした(^^;

今回ただ一つ残念だったのは

hazamaさんともゼロ話したかったなのーのーの。 おーにーくー(謎)

大忘年会よろ。

つくりべさん、エールありがとうございました♪


2006.10.21

直撃された脳髄が僕の右手を動かしました。
主に上下運動(w

11/3、よろしくお願いします〜


2006.10.01

休日にゆっくり読もうと
購入だけしていたゼロの9巻、今日やっと読みました。

ハッキリ言ってやりすぎ。けしからん。実にけしからん。

…脳髄を直撃しました(爆)


2006.09.26

あ、つづきじゃないです(挨拶)

24日は絶対領域3に参加してきました。
ニーソ・ハイソOK、パンスト不可という
5月に参加したあしピタっと逆のオンリーイベント。

プリキュア見てから(新ED萌え)家を出ても余裕でサークル入場できるという
この楽さ♪駐車場から中までも近くて、センイシティいいなぁ

正式な(委託でない)地元大阪デビューなので僕、とっても初々しい(どこがやねん)
今回もふくのつくりべさんとご一緒だったのですが
さらに関東よりはるばるゴリアテさんが応援に駆け付けて下さいました♪

この運命に魔法かけた 君が突然あらわれた

って感じです。
どうやらサモン・サーヴァントには成功した模様ですが
コントラクト・サーヴァントはご遠慮させて頂きました。
なんか始まっても困るし(爆)

イベント中、他のサークルさんを少し見て回ったんですが
足コキほとんど見つからず。
”描く人増えていって欲しい”が原点のウチとしましては
次回、増えてる事を祈るばかりです。

終了後は僕の車で軽く大阪観光。
といってもグリコの看板のトコを通過しただけですが。
そのまま3人で打ち上げすべくお好み焼き屋へ。
お好み焼き、ネギ焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、道頓堀焼きetc
7品を完食。(食いすぎ)

ゴリアテさんのタイムリミットが近づいてきたので
新大阪までお送りして別れたのですが
その時つくりべさんが寝不足でダウン!
とても運転して帰れそうにない、完全爆睡モードだったので
つくりべさんの車を駐車したままだったイベント会場へ再び行って
とりあえず放置プレイ開始。
全く起きそうにないのでCR-Xのボンネットに

足コキ翠星石(無修正)

でも描いてやろうかと、いろいろ構図を練っていたのですが
駐車場のタイムリミットが近づいてきたので仕方なく断念。
リベンジを誓いつつ、起きて頂く事に。

覚醒したつくりべさんは朝以上に元気。
まだまだ遊び足りないZE!ってイキオイに圧倒されつつ車2台で我が家へ。
今回は本棚よりヤバイものを見られてしまいますた…orz
もう、ここでは書けません。
しばらく足コキ談義した後、1時頃つくりべさんお帰りに。

ああ、やっぱ足コキ翠星石描いときゃ良かった…あの黒いキャンバスに


2006.08.27

ふくのつくりべさんが本日のコミトレ8に参加(ウチは委託参加)、
大阪へ来られるので今回も前日夜から遊ぶ事に。
夜の街を車で流しながら、何食べましょか?
じゃあ、お好み焼きでって。
お店の大まかな住所をたよりに付近の駐車場へ。
でも見つけられなくてお店に電話かけたら
『もうラストオーダー終わっちゃいました』
とお姉さん。はふん。
結局ファミレスへ。
かなり遅い夕食(夜食?)をとりつつ足コキ談義した後、家へ。
今回も夏コミGet分の同人誌を漁られる事がわかっていたので
もう最初から出しておきましたよ、ええ。
そこからさらに足コキ談義。深夜ですよ、あなたたち!

今回は二人とも事前にパンフ未購入の為、サークルチェックはネットのみ。
で、ここは絶対!ってサークルさんが一カ所、
ふくのつくりべさんも新規で一カ所だったんですが…

『なんで、あなたは僕と全くおんなじコトを考えているのかっ』(笑)

イベント開始とともに交代で無事Getしてきました♪

なんか、メイドさん(ニーソ萌え)がドリンクサービスしてくれるイベントってすげぇ。
アニメの曲に混じって
ナイトスクープとアタック25の曲が流れるの、もっとすげぇ。
イントロ流れた瞬間に笑いに包まれる会場全体が一番すげぇ。
もう、ベッドのまわりに何もかも脱ぎ散らして13番に飛び込みたかったです(謎)。

終了後の打ち上げに今度こそお好み焼きを
と思って別の店に行ったら本日休み!ぎゃふん。
またもファミレスで足コキ談義(底なし)。
そして解散、別れの挨拶は

『じゃあ、また来月』

つづく!(レントンの声で)


2006.08.15

1年ぶりに夏コミへサークル参加してきました。

前日(コミケ2日目)の夜に東京入りしまして
BUMP MANIAさんデビュー作のお手伝いを。
ちょっとヤバそうだったのでノートPC持参で。
真夜中に知り合いへTELして

今からプリンタ持ってきて

とかムチャ言ったりしつつなんとか原版を出力。
コンビニでコピーを刷って
雑談しながらそれを折り折りしてホッチキスでとめて
バタバタしている時に知り合った一般参加の方々に激励してもらったり…
同人の原点だよね、みたいな事を感じつつ明け方4時に完成。
多くの人の血と汗と涙が染み込んだそのコピー誌は
上質135g紙・100pのオフセ本よりもズシリと重かったです(嘘)。
っていうか僕、ノートPC貸したのと折るトコしか手伝ってないような…

さて寝るか、と一瞬思いましたが

起きてTVつけたら『題名の○い音楽会』が始まってました

なんて事になったらサークル参加できず目もあてられないので
そのまま起きてる事に。
なんか毎回イベントの時は寝てない気がする…

今回は今まで以上に声をかけて下さった方がたくさんいて
いっぱいお話できたように思います♪
欲を言えばゼロ話もしたかったですね〜。

足革命(フット・レヴォリューション)

なんて、アホなネタ言いたかったり(爆)。
それと先に書いた一般参加の方々も遊びに来て下さいました♪
さらにお帰りの際にもわざわざ挨拶してもらったり
お隣のサークルの方が『パンフで知ってサイト見ましたよ』って言って下さったり
なんていいますか、皆さん暖かいですね(ホロリ)
相互委託はしてなかったんですが、別のお友達サークルさん二組も
無事コミケデビューを果たされた模様で安心しました♪

コミケ終了後はりうむさん、ゴリアテさん、hazamaさんと恒例の打ち上げへ。
って、またピッチャーかよ!
あとちょっぴりカラオケとか。First Kiss、なんで入ってないんだ…。

今回はもう一泊してから帰阪して終了しました〜。


あ、ちなみにBUMP MANIAさんとはそのうち相互リンクしますんで。
「ま…まさか!ウソでしょ!?」「あんただったのか…」
次回、『BUMP MANIAの正体』!
見ないと許さないんだから!


2006.06.24

ふくのつくりべさんから暑中お見舞いを頂いちゃいました♪
ウチのオリキャラ描いてもらってウレシすぎですっ。
夏コミ前でお忙しいはずなのに、ホントありがとうございます〜。
さっそくGiftページにアップさせて頂きました〜。

あ、ウチも夏コミ当選しました♪
去年の冬は落選でしたので1年ぶりのコミケです〜。
カルカッタよ私は帰ってきた!!

8/13(日) 東2ホール X−05a

です。新刊情報とかはまた後日〜


2006.06.11

コミコミ10(委託)参加報告というよりも
”つくりべさん、いらっしゃ〜い!”(三枝っぽく)だったり。

今回はふくのつくりべさんがコッチのイベントに参加されるって事で
ゆっくりお話してみたかったのもあり、一日早く来て頂きました♪

遠距離を車でいらっしゃったので合流後は僕の車で遊びに。
晩メシを兼ねてシダックスへ。
今回は非常に懐かしいアニソンが並びましたね〜
って、実は先週の火曜日も出張先でゴリアテさんとカラオケしてたり(^^;)
2回とも4〜5時間、
僕のレパートリーで2回唄ったのはスパスパスパークとふたGyu!のみ。
なんか4月以降、毎月このお二人と会ってるなぁ。久しぶり感ゼロ(爆)
90年代縛りとか、ガンダム縛りとか、70年代縛りとか、どうよ?

カラオケ後は我が家へご招待、人それをお持ち帰りと言う(言わへん、言わへん)
同人話とか、絵やネームの描き方とか、スタンスとか
色々と有意義に語り合って、さぁイベントに備えて寝ますかってトコロで
ふくのつくりべさんに足コキ同人誌棚(そんなん作るなっ)
を発見されてしまいました。ぎゃふん!
途中、まるりん+さんからの電話乱入イベントもあったりして終わる頃には朝っ!
カラーボックス1段分、全て物色されました。
っていうか、寝てないよっ!
そのままイベント会場へGo〜!!(もはやテンションおかしい)
タバコ&トイレ休憩も考えてブース番と自由時間を交代で。
ふくのつくりべさんの必殺技”全部下さいっ”は大阪でも絶好調!
さらに上を行く”全部2部ずつ下さいっ”まで炸裂してました(^^)

イベント終了後は、二人とも翌日の出勤があるので早めに解散。
コッチでこんなに濃ゆい週末が過ごせるとは♪


2006.05.28

久しぶりに日本橋へ。
ネジ専門店(やっぱ、Onlyってオモシロイですね)に行ったり
『七人のマッハ!!!!!!!』のDVD買ったりとか。

その後、とらのあなで6/11のコミックコミュニケーション10のパンフ買って
ついでに2号店の方も覗いてみると
ウチの本にイカス説明書きが!
店員さんありがとうございます〜♪


2006.05.07

あしピタっ!!参加報告とか、製作秘話?とか。(今日のは特に長いです)

今回は告知期間が短かったにもかかわらず
開始早々、ウチに多数の方が来て下さった(と後で聞きました)のに
頒布開始が遅れましてスミマセンでした。
なんかもう、全てバタバタだったんですぅ…。


このコピー誌は先日のサンクリ31新刊を(締切9時間前に)入稿し終わった
後から開始したのですが
事前にネタや構想を準備する余裕がなかったのでそこからのスタートでした。
いつも言ってますが僕、ホントに描くの遅いんで
サンクリ当日(4/23)の時点で出来ていたのはたった1枚!
最初にあしピタっ!!参加の告知した時もたったの1枚!
って全く進んでないやん!!

告知更新を頻繁にして
『これだけ告知しまくって落としたらヒンシュクだろーな』
って自分を追い込みつつも進みが悪くて
ディ・モールト(非常に)やばい、ってタイミングでなんとっ!
りうむさんが
『もし良かったら使って下さい。ムリに使わなくてもOKですよ』
ってイラストを寄稿して下さったのですよ!
あああ、マジ感謝です〜。
っていうか、絶対使うでしょ!そのお気持ち、ムダにできませんっ

あ、ちなみに5/1〜5/2は普通に出勤日でした。はふん。

そしてとうとう前日、5/3の朝!
2日の夜から徹夜するも
残り40%、スキャニングまで完了はまだしも本編2ページが真っ白!
夕方から東京へ移動なのにぃぃぃ!
なんとか出発30分前に描き上げ、あとはPCだけで出来るっ!
って事でノートPCとタブレットを荷物に追加して東京へ!
新幹線で責めセリフの修正を行い
宿に着いてそのまま作業再開!(5/4の)3時くらいに終わればコピーを除いて
3時間くらいは睡眠とれるかも…とか思ってたら
とある人からケータイにメールが。
どうやらとっくに完成していて、余裕ぶっこいて酒飲んでるって思われてたようです。

全っ然、出来てねーよ!マジやばいYO!!

っていうか、実状を一切話してなかったんですケドね(^^;)
2時くらいになるとさすがに疲れが出てきて効率が低下、
ってか頭がほとんど回らない。超眠い。
オチたら落ちる、そんな状況。

そして6時。
あとがきを書き終えて『あとは原稿をコピーして…』
とか思いつつ全ページ見直し(主にチ○コの修正、爆)してたら
裏表紙やってないぃぃ!

7時半に原稿完成。浜松町へ。
出力センターのPC&プリンタにて原稿を出力&コピー。
会場に入って10時40分(イベント開始20分前)、
『さぁ、折るか』ってコピーをよく見たらデータが化けてる!!!
なんか、数十ライン分データが抜けてるような感じで
目の下の鼻が消えてすぐ口、みたいな。
気持ち悪すぎ。とてもお見せできるモンじゃない。

応援に駆けつけて下さったゴリアテさんとハザマさんにフォローをお願いして
再び出力センターへ。
会場に戻ってようやく製本(折り&ホッチキス止め)開始。
ハザマさんやスペースNo.が隣だったふくのつくりべさん
(大変ご迷惑おかけしました)にも製本を手伝って頂きながら
出来る度に机に置いてって…


…とまあ、そんな感じでして。
後ろで必死こいて折ってたのが僕です。
皆さんにオシリ向けたままで失礼致しました。

午後にはりうむさんも応援に駆けつけて下さいました。
実際に会うのはかなり久しぶりだったのでつい、喫煙所で話し込んでしまったり。

そしてイベントは無事終了。
ハザマさんとりうむさんはご予定があったので、その場で解散。
ってか、貴重な時間を割いて下さってありがとうございました〜。

そして今日の打ち上げはビヤガーデン!
まだ寒かったです…。季節先取りすぎ(汗)。

当日帰阪してすぐ爆睡。5日は半死半生状態でしたー。

まとめますとエエ歳してムチャするのはキケンって事ですか。
なんかもー、寝不足だと色々ミスや見落とししちゃいますしね。
ふたGyuでは”友達100万人”ってちゃんと書いたつもりだったのに
”万”が抜けてるし…パロ的にこういう脱字に気づかなかったのは残念。
それに今度やったらホントに落としちゃうかと。

でもまぁ、色んなイミで思い出深い作品になりました♪


2006.04.23

サンクリ31参加報告とか。
このイベントは一般参加も含めて初めてだったので
なんか勝手がわからないって感じでしたがイベントがはじまると
会場の雰囲気、天井の高さや照明の明るさとかが
なんとなく昔行ったパソケットみたいだなぁってデジャヴのような感覚が。
いや、規模は全然違うんですけどね。

ちなみに今回はこんな感じにディスプレイしてみました。

いや、単にケータイ機種変更してはじめてカメラがついたので
撮ってみたかっただけですが。

今日の最大の出来事はやっぱり
Studio 30NEKOのふくのつくりべさん、まるりん+さんと直接お会いできたことですね。
最初ふくのつくりべさんがウチのスペースに来られた時、すぐにわかりました。
だってアチラで描いておられた自画像そのままでしたから(^^)
そのあと3人でタバコ休憩していたら、聞いちゃいましたよ奥さん!
お二人のNEKO会議を!
次回以降のイベント参加予定とか、その締め切りとか。
あまりのすごさに言葉を失いました。
僕のお知り合いサークルさんの中ではぶっちぎりのハイペース!
とても真似できません…すごすぎ。

そして39度の熱を煩悩だけで乗り切り(失礼)
応援に駆けつけて下さった(感謝!)ゴリアテさんとイベント終了後に飲み屋へ。
やっぱりピッチャー飲んでおられました(笑)


2006.03.17

長いこと同人情報もIllustも更新してなかったのに
いつもアクセスして下さってありがとうございます〜♪

去年のやり残し、冬コミに出すつもりだった新刊の告知がようやく出来ました。
秋スタートなのに未だ完成してません。超遅っ。
(2〜3ヶ月ほど全く絵の描けない状況でした)
締切が決定しました、という方が正確かもしれませんね(^^;)

夏コミ直後は7作品目なので

『交響○篇アシコキセブン』

にしようか〜、なんて僕の少年ハートが光放っていたのですが
砕けて散りました(謎)。
今回は以前から一度挑戦してみたかったオリジナルという事で。

「AFJでオリジナルってどうよ?」とお思いの方も
『Max Hard』以上を目指して描いてますので
サンクリ行かれる方はぜひお立ち寄り下さい〜。


2006.01.03

あけましておめでとうございます〜♪

今年は先ず去年のやり残しから、って事で
観に行ってきましたマックスハーッの映画第2弾!(そっちかよ)
今回は一人で(寂)。
お正月&朝一番だからか相当すいてました。
なので皆さん中央の観やすい席に座ります。僕も中央に座ります。
気がつけば親子連れに囲まれて…。
イイ歳して一人で来てるオタなんて僕一人。すっげー居づらい。

『チッキショウ、チビッ子と一緒にOP唄ってやろうかしら』

とか、出来もしない事を胸に秘めつつ映画スタート。
スキーしてたり、スノボやってたり、
グー○ーガ○モのようなヒナが出てきたりと色々なわけですが、
おフロ上がりのりなタン萌えーッ!!
ありがとう&あいしてるーッ!(「あ」から始まる愛コトバ)…ハァハァ
ってか、なんでアタック25観てるんですか(w
TVじゃ見られないキュア同士対決とかもあったりして(←ネタバレ注意)
萌え、燃え、そして男泣き(爆)。
まとめると

『プリ○ュアは落ちたのではない、すべったのだ』

って事でしょうか。(油柱?)
マジでかなり良い映画でした♪


今年も足コキ&足責め(「あ」から始まる愛コトバ?)でガンバりますので
よろしくお願いします〜。


2005.12.31(書いたの1/3)

前回も書きました通り、今回の冬コミはサークル参加なしって事で
最終日のみ一般参加してきました。
29日の22時過ぎに知人宅へ到着し24時には就寝する予定だったのですが
気がつけば2時半!あわてて就寝。
それでも親切な知人は朝ちゃんと起こしてくれました、5時に。
ちょっとえづきつつもビッグサイト到着6時半。寒っ。
でも、おかげさまで欲しい本は無事Getできました♪
一カ所だけマップに書き忘れて行けませんでしたケド(涙)。

そしてイベント後はゴリアテさん、hazamaさん、亜沙香さんとで
夏コミ以来の第2回アルコールフリークスショー。
どっちかとゆうとコレがメインイベント♪
最初、泡盛のある店がみつからなくて右往左往してましたがなんとか発見。
全て個室の店だったので濃ゆい会話が弾む弾む。
足コキとか連呼しても(すんなよ)全然平気♪
でも、注文が来てドアが開くと全員ピタッっと止まるのね(^^;)
ニーソとハイソ、究極の選択に悩みまくってる亜沙香さんがステキでした。

この後、店を変えてカラオケへ。
とりあえずピッチャーを4杯注文(一人一杯)って、まだ飲むんかい!
そして1曲目は『ああっ、押し間違えちゃった』(わざとらしく)と

”死ね死ね団のテーマ”

…お約束全開です。
さて、メンバーが変わると唄われるものも微妙に変化。
前回のカラオケ大会と比べると近年のものが多かったかと思うのですが
”あっ、この歌懐かしい”って感覚が違うのね(汗)。
hazamaさんの不敵な挑発(選曲)がブロッコリー好きな彼の血をたぎらせたり
全員かなりの熱唱ぶりでしたが
イイ歳&寝不足の僕とゴリアテさんは一時、ちょっとイキかけ。
対して亜沙香さん、hazamaさんはまったく元気。
若さって振り向かない事だと再認識しました。

それにしても不思議だったのは、何回番号押しても
”本日は演奏できません”って出て唄えなかったのが

”世界の兄貴達”

かなり残念がっておられました。ジャーマン…

そして夜は明け5時すぎに終了&解散。ってまだ真っ暗だよ!
ともかくかなり楽しい一夜でした♪

なお、今回どうしても時間がとれず残念ながら不参加だったりうむさんには
次回ピッチャー4杯飲んで頂こうと思いますw