Free Talk(2007年分)

back

2007.12.28

…え〜、11月中頃から仕事に追われる日々が続いてます。

連日の残業・休出・出張で
冬コミ合わせ最終〆切をブッチギってしまいました、
…ほとんど描けてないまま。

パンフ見て、楽しみにして下さっている方がもしいらっしゃいましたら
本当に申し訳ないです。僕自身、とても残念です。

お時間ありましたらよろしくお願いします。


2007.11.10

『鏡に「中の世界」なんてありませんよ…
 ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから』

なんて、典明の言葉をスルーして行ってきました、例の映画に。
一人鑑賞は毎度の事として
いやもう熱かったですわ、ぞくぞくキましたわ。
おかげでちょっと元気になりました〜♪性的な意味も含めて(^^)

来週もまた出張入ってますケドね(フッ…)


2007.11.04

各所で話題に出ていますがウチからも。
ふくのつくりべさん、お誕生日オメデトウございます。
うろ覚えで申し訳ないですが
あとちょっとは”30”NEKOで大丈夫だったかと思いますw
これからもお体にお気をつけてご活躍される事を期待しております。

気分転換に日本橋へ出かけた所、”流星のロックしないロックマン”等
驚異の賢さ・センスを持ち合わせたブログペットのオーナー様をお見かけしました。
…が、なにやら声をかけてはイケナイ状況に思えましたので遠慮しておく事に。
いちおう、ご報告まで(ニヤニヤ)

スキマフェスティバルには残念ながら遊びに行けませんでしたが
早朝からの某所でのイベントにはなんとか参加できました。
なんでも開催が待ちきれずに1時間おきにチェックしていた方も
おられたとか、おられなかったとか。次回開催が非常に楽しみです♪
…ところで王様の耳はロバの耳って、どんなお話でしたっけ?


2007.10.30

ホントにまた行ってました(挨拶)

(私信)
10/28 23時すぎにメール下さった(大阪のいつもの)方、
返信しても戻ってきます(T T)


2007.10.13

体よ自然に帰れ(挨拶)

またしても出張してたのでつくりべさんに遅れをとりましたケド。>こじか
なんか、BLUE SEEDを思い出しました…。でもOP/EDは良かったです。
原作の重いトコが好きなんでそのあたりをしっかり描写してくれれば。
出張先では逮捕フルスロットル(玉川嬢LOVE♪)とか
CLANNADとか見てみたり。
ここ4週間の内、3週出張ってなんやねん!
たぶん、また行く。むしろ逝く。


2007.09.23

お久しぶりな感じです。
仕事しんどすぎ…さらに”別の”出張とか「どんだけぇ!?」って(T T)
ゴリアテさんや第2スタジオの人と飲めたのがせめてもの救いかな。
昨日の仕事も夜遅く、フラフラなので今日はほとんど寝てました。

ここ最近でやれた事といったら、盆休みから少しずつやっていた模様替え。
ラック買い足したり収容力をアップしたりと整理したおかげでようやく
地デジ・ハイビンジョン環境に移行できました〜♪
もう見切れる事ないYO!
そしてガンバランス キタ――――!!!!!
そのうちグリグリ動くの期待〜


2007.08.26

こみっく★トレジャー10(大阪)に参加してきました。

今回は早朝につくりべさんと合流、僕の車で会場へ。
よよよようさん(先週も会ったケド)、へにへにさんと再会。
あれ?へにへにさん、らき☆すたのコスプレは?

夏コミもいつもより人が多かったですが
こみトレも非常に多かったですねー。
なんか、終了10分前でも混雑してるし。

6月のコミコミではよよよようさんのカバンのチャックが壊れる、
なんて事がありましたが
今回はつくりべさんのズボンが内股のあたりからバリバリと!

すごいエレクチオン

…だったのかな?(w

そんなこんなでイベント終了。
委託参加でこられていた弥美津峠の鳳 まひろさんとは
すれ違いでお会いできず。ゆっくりお話したかったのに、残念。

会場脱出後はいつも来て下さる方も含めてカラオケへ打ち上げに。
よよよようさんの熱い歌いっぷりが印象的でした。
今度、りうむさんとペガサス幻想でデュオ決めて欲しい。
激しい一面もあるぞ、たっぷり30分はプレイするといいw
あれ?へにへにさん、『かえして!ニーソックス』歌うんじゃないの?

そして解散、皆さんお疲れ様でした〜。


2007.08.20

コミックマーケット72に参加された皆様、お疲れさまでした〜。

今回は18日夜に東京入り後、
りうむさん、ゴリアテさん、hazamaさんとで第2スタヂオへ。
軽く飲み食いした後、今回は体調優先で早く寝る事に。
…が、ゴリアテさんの粋な計らい(苦笑)によって
なぜか僕だけ不眠不休…なんでやねん

朝を迎えて3人の部屋行っても

起きねえ

少し時間をおいて再度行っても

起きねえ

どーなのよっ!エムサイズお休みする気?暴動起きるよ、絶対っ!
3回目でようやく起きてくれました。ふぅ…

会場入りして、つくりべさん、まるりん+さんと再会。
ひよこ番長まじころさんと初顔合わせ、
よよよようさん等お知り合いサークルさんに挨拶まわり。

いよいよイベント開始、
プリキュアジャンルだと
Yes!で新刊出されているサークルさんがやっぱり多いので
ぶっちゃけ不安でしたが
『ズリキュアMH』の時より多くの人に見てもらえたように思います。
特に、新刊なので表紙を表裏2列に並べて積んでいたのですが
まず裏表紙の方を手にとる方が圧倒的に多かったのが印象的でした(^^)
hazamaさんのスーパーバイヤー、
ゴリアテさんのガチむちバイヤー&ブース番、
NEKOサイズ番長様の強力バックアップにも大感謝♪

そんなこんなでイベント終了〜。
お蔭様で『DOA-Play』、『兄Get』の手持ち在庫が無くなりました。
MAGMAG様に委託している分が最終となります。

ただ一つの心残りは
去年の夏コミ&冬コミ(シルエット告知以前)から
『ズリキュアS☆S』を熱望して下さっていた方に
すれ違いでお会いできなかった事。
今回もお話するの楽しみにしていただけに残念でした。次回よろです〜

会場脱出後は
つくりべさん&まるりん+さん、さらに
ひよこ番長のまじころさん&一峰さんの総勢8名
で(りうむさんが言うところの豪勢な)打ち上げへ。
昨夜以上に楽しい一時をすごしつつ
新幹線の時間が迫ってきたので一人で早退。
あうぅ、帰りたくないよ〜(TT)

別れの挨拶は
”皆さんお疲れさまでした。つくりべさんはまた来週〜

熱い”夏”はまだ終わらない、
次はよよよようさん、へにへにさんもいるこみトレ10へ

Studio 30Ashi(意味不明)

として参加します〜


2007.08.16

ネイネイ!ホウホウ!俺、誕生!(挨拶)

映画見に行ったり(チャイナM字開脚エロっ)
原稿やボツラフを整理したり、模様替えをやりかけたり
兄弟集結して実家へ顔出したり(普段からピンで行ってるケド)
食あたりして1日半寝込んだり、それから焼き肉食いに行ったり
夏コミ準備をしたりで終わってしまいました、盆休みが(詰め込みすぎ)
だって明日からまた激務なんだもん…

ところでStudio 30NEKOさんの新刊2冊目にて
今回もちょっとネタにされてたり。さっそくズリキュアS☆Sなのね(^^)
って、NEKOSIZE番長とか書いてるしw
個人的には後ろにAとかJ(バトルフィーバーっぽく)とか
付けて欲しかったり(爆
さしづめコッチは

AshiサイズMANIA???

…なんか、22.5cm以上はだめぇ!とか言いそう。(どんなマニアやねん)

他にもよよよようさんとか、相互リンク先の商業絵描き様2件とか
今年の”夏”は暑…いや、熱すぎるッ


2007.08.12

これ書いてる時点なのでいつまでなのかわかりませんが
ショップのMAGMAG様にて
最初の『ズリキュア』を”MAGMAGのお勧め”として紹介下さってます。
ありがとうございます〜♪
何気に自分が持ってる本も一緒に紹介されてました(^^)


2007.08.05

未成年に見せちゃいけませんっ(挨拶)

今回も〆切ギリギリでしたが
新刊『ズリキュアS☆S』、ようやく入稿完了しました〜♪
今年はホントもう、仕事ヤバすぎ(むしろ9月以降が本番…)で
5月・6月に出来なかった時はかなり凹みましたが
その時に完成していたよりも思いの丈を詰め込めたと思います。
コミケ当日はぜひ見てやって下さいませ〜。

とゆーワケで、自分の原稿が終わったので
相互委託のエムサイズさん(メガストアではありがとうございました♪)
の新作体験版を遅まきながらプレイしました

りうむさんの本名でw

いやもう、夏コミでの再会が楽しみでしゃーない。
やっと………やっとキミに、会いにいける!
待っててね、○○くん――――…………!!(手のひら 太陽向けて)
みたいなwww


2007.07.22

本日のYes!
無事5人とも過激気を習得したみたいでw
過激にはばたく5つの心?
ツッコミ所満載のアレは置いといて
俺の原稿はクライマックスだぜ!ヤバ!
ぬあ〜映画行きたいっ!8月とか!11月とか!

渋谷…う〜ん、新宿…どうっスか?(とパスを回してみる)


2007.07.14

明日のYes!
『おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!』って事でおk?


2007.06.30

足コキ描いていい?答えは聞いてない。
毎度っ!足コキはいつも必然、Ashi_Oです。

遅くなりましたがAFJも無事に夏コミ当選しました〜。
今回もエムサイズさんと相互委託♪
ホントはりうむさんトコとタイミングあわせて告知したかったんですケドね、
出張その他でバタバタしておりまして(^^;)

『謎(wの新作』の方も1月末の

バレバレなシルエット告知

から随分と経ってしまいましたが
ようやく正式告知できる段階まで漕ぎ着けました。
(まだ完成したわけじゃないですケド)

あいかわらず出張・残業が多くて油断できない状況ですが
今度こそ新刊完成させようと思いますので、よろしくお願いします〜。


2007.06.10

コミコミ11(大阪)に参加してきました。

今回はふくのつくりべさん、まるりん+さんはご都合あわず不参加。
ウチでまた合宿やりたかったのですが残念…
(応援告知ありがとうございました&夏コミ当選おめでとうございます♪)
なので前日はおとなしくペーパー作りと例の原稿を描き描き…
先日も急な東京出張〜急な宿泊(不眠)〜始発帰阪でそのまま出社・残業とか
ひどい有様だったのですがようやく原稿再開。ひどい、ひどいわっ(島木?)
お昼前後の激しい雨&雷に停電でも起こりやしないかビクビク。

会場入りして準備を済ませた開場前、
同じくサークル参加のよよよようさんと再会。

『最近、ガチむちに襲われませんでしたか?』
『約一名…』

イベント開始後、しばらくしてから
つくりべさんとゴリアテさんからのミッション遂行。
だから今日は一人なんだってば!
そうこうしているウチに
へにへにさんが一般で遊びに来て下さいました♪
もこもこキュンの差し入れをちょっぴり期待してたのですが(冗談ですよっw
さらにいつも大阪イベントに来て下さる方とも再会、終始足コキ話(^^)
ペーパーしかなくて申し訳なかったです〜。

イベント閉会、
片づけしてキリモチさんのトコロに行くとトラブル発生!

よよよようさんのチャックが!!!

周囲の視線にさらされながら羞恥に耐えるよよよようさん(ちょっぴりうれしそう?)
さらに自らハサミを持ち出して…(工具ブーム到来?)
見る人が見れば鼻血を出して卒倒しそうな
本日の名シーンを堪能後、会場を脱出。

今回は皆さん、ご予定があったり帰る方向がバラバラすぎだったりで
打ち上げナシで解散。
なんとなく、あっさりというか少々物足りない様な気もしましたが
僕も例の原稿があるし、本日はこれでイベント終了〜。
よよよようさん、へにへにさん、いつもの方、お疲れさまでちた〜。


2007.05.20

イカレ企画”三週連続イベント参加” 体ガクガク!? Part3(Final)、
メンコミ38(名古屋)に参加してきました。

先週の東京での解散時に
本をつくりべさん、まるりん+さんに預かって頂きまして
前日に新幹線移動。

ぶっちゃけた話、
2週連続で『まだですか?』『まだですかっ!』って言われて
相当こたえております…
わざわざ足を運んで頂いているのに
ご期待にそえられず本当に申し訳ないなと、一日でも早く完成させたいなと。

てなわけで今回は遊びに行ったりせず
つくりべさん宅にて合宿と称して原稿させて頂く事に。
3人とも朝まで各々の作業をした後、hazamaさん、DAIさんとともに会場入り。
キリモチテクスチャのよよよようさんとも再会。
って2週間前の絶対領域でもお会いしてますが。

イベント終了後は30NEKOさんつながりで
はじめてご挨拶させていただいた夜叉姫さんを加えた7人で打ち上げ。
例によってトークやばすぎ(爆。
みなさん、ここがファミレスだってコトお忘れじゃあございません事!?
隣のご婦人2名が怪訝な顔をしてちらちらコッチ見てましたYo!
…メチャメチャおもしろかったですケドね♪

そんなこんなでイカレ企画も無事に終了。
ムチャな提案にお付き合い下さった
Studio 30NEKOのふくのつくりべさん、まるりん+さん、
ゴリアテさん、hazamaさん、DAIさん、お疲れさま&ありがとうございました〜。


2007.05.13

イカレ企画”三週連続イベント参加” 疲れが見え始めた Part2
アブノーマルカーニバル5(東京)に参加してきました。

今回は新幹線にて前日移動。
ゴリアテさんと合流してAFJ第2スタヂオ(宿)へ。
ほどなくして
ふくのつくりべさん、まるりん+さん、hazamaさんの東海チームも到着。
コンビニで買いだしして前夜祭スタート。

恒例のおバカトークは三週中メンバー最多という事もあって超ヒートアップ。
その勢いは人様の血族にも及び
こぼれ出す麦芽汁が室内をよりカオスな空間へと…

一人また一人と寝落ちしていく中、明け方に始まった

『Ashi_Oのお悩み相談コーナー』(9割方相づちのみ)
『ふくのつくりべ恋愛指南』(超・戦略的)

が終わる頃にはそろそろ出発の時間。
身なりを整えてさぁ、ってトコロで
相談者が今になって寝落ち。寝ずにつきあってそれかよっ。
行きますよ、もう!

東海チームの車に全員搭乗し早めに会場駐車場へ。
入場時間がくるまでの間、ゲキ〜ゲゲゲ試聴。
いいなぁこのナビ

いよいよイベント開始。
しばらくしてから自分もチラホラと回ってみましたが
さすがアブノーマル系イベント
いろんなジャンルがあっておもしろいですね。
なんか、周囲を見ていると自分のが非常にあっさりに思えてきて

『これだったらウチのってサ○デー並のさわやかさじゃね?』

…全員にスルーされますた(爆

今回も色々と好意的なお声をかけて下さった皆様ありがとうございました。
っていうかそのほとんどが僕のタバコ休憩中で申し訳なかったです。
なんて間が悪いんだろう、自分…

そんなこんなでイベント終了〜。
今回は車メンバーの帰宅時間も考慮してイベント終了後すぐ解散。
帰り新幹線では広島あたりまで行くんじゃないかって気もしましたが
無事に新大阪到着、東京イベント参加でこんなに早く帰宅したのって初めて。

いよいよ来週は連続イベントの最終地、名古屋。
君は生き延びることができるか?(←おまえがな)


2007.05.08

イカレ企画”三週連続イベント参加”Part 1
絶対領域4(大阪)に参加してきました。

土曜夜に大阪入りされたStudio 30NEKOの
ふくのつくりべさん(悪ノリ共謀者)、
まるりん+さん(巻き込まれた人)と合流しシダックスへ。
何故か原価の高い(であろう)物ばかり注文するという
よくわからないミッションをこなしている間に時間終了。
って、誰一人として唄ってないがな!何しに行ったのさ?
我が家に移動してさらにバカトーク、気づいたら朝(爆
また徹夜明けかよっ。

激しい雨に不安を抱きつつ、ゲキ〜Yes視聴してから会場入り。
間違いなく寄稿して、告知までしているのに未だ
ホントに自分が!?都合のいい夢でも見てるんじゃないカシラ!?
って気分だった注意マンガ、カタログを開いてようやく実感♪
この時点でもう、今回のイベント大成功〜ってな気分に(ヲイ


いやホントもう、ありがたい話で最初にお声かけて頂いた時は
マジすか?足コキバカ一代が描いちゃってもイイんすかっ!?みたいな。
自分なんかで宜しければって事で詳細を問い合わせ。
ページ数や盛り込む注意事項、コスプレシーン以外はオリジナル、
下着は極力見せない、モザイク・修正が必要になる描写NGなど。って、

生ち○こニーソ足コキ描けないじゃん!

いや、当たり前だし(セルフツッコミ)。
『それでは宜しくお願いします』って所で

待ちな……おれの「レイズ(上のせ)」の権利がまだすんでないぜ……
レレレ レレレ レレレレ 「レイズ」だとッ!もうのせるものがな…!?
「レイズ」するのは「二次元キャラにAshiでせめられる」だ

なんて、雪のようにまっ白なチップを賭ける事はなく
他は自由だったので『ぼーだぁらいん』のプチ続編・番外編
(あの後、兄はすっかりニーソフェチになった模様です。笑)っぽい感じで
蹴られたりとか踏まれたりとかニーソの爪先とか足裏とか
終いには履くシーンを入れてみたりとフェチ全開仕様に(非18禁ですが)

過去3回の注意マンガはどれも好評だった(さりげないプレッシャー)と聞き
普段描かない左綴じマンガにとまどいつつも楽しく描けて
大変いい勉強になりました。
参加させて頂いて感謝しております〜♪


イベント終了後は今回リンクしましたへにへにさんも誘っておなじみ千房へ。
コの字カウンターにL字で座ってのヤバトーク。
後から来た向かい側のカップル、ウチらより先に帰りましたが…

GW最終日の渋滞も考慮して今回は早めの解散。
つくりべさん、まるりん+さんとの別れの挨拶は『じゃ、来週に』。
とうとうここまで来たか。っていうか、もう今週末なのね(^^;)


2007.05.01

(私信)
俺の暴れ馬サイコー! は、腹痛い…www


2007.04.25

月曜からの出張の合間に
りうむさん、ゴリアテさんと飲みに行ってきました。

都内某所の居酒屋に入り(すだれがいい感じ)いつも通りのバカ話へ。
ゴ○ク談義に始まり
ネコ娘はやっぱりエロいとか
夏コミ当たってたらいいなぁ、とか
”ウホッ!今夜決定、同系ジャンル作家いい男大賞”とか
飲み会は壮絶を極め
ゴリアテさんが膝を負傷する事態にまで発展!(ハッテンじゃないよ)
オーバーニーソックス(黒)での止血は有効か
はたまた絶対領域4への布石なのか…
どうなるBUMP MANIA!ブログペットがやたら饒舌だっ!?

お二人ともありがとう&お疲れさまでした〜♪


2007.04.20

こんばんわ!
好きなイマジンはキンタロス、Ashi_Oです(挨拶)

いやー、先日のまるりん+さんとの携帯トークは盛り上がりましたっ。
すっげーおもしろかったです、つくりべさんが(えっ!?
俄然メンコミ行きたくなってきましたよ。
楽しみでしょうがない(^^)
もちろん、その前に大阪もですけど。

久しぶりに日本橋行ってチクタクDVD(限定版)をGetしてきました♪
DISCPIERでポスターと手提げ袋ももらえちゃいましたよー。ヒャホー
さあ、今から見るぞー♪♪♪先ずは服を脱いで…(なんで!?


2007.04.03

4/1の あしピタっ!!2 に参加してきました。

またしても本が出来るか出来ないかの瀬戸際、
寝不足状態のまま土曜夜に第2スタジオ入りしてそのまま原稿着手。
予定では本が完成していて
飲んで食って…のつもりでお誘いしたゴリアテさんに
僕が寝ないように見張ってもらったり
BGMがわりの漫談を披露してもらったり。
当日6:45に脱稿、品川で印刷・製本。
会場到着がサークル入場開始直前と今回もピタっとしたタイムスケジュール。

なんとか本が出来たのは
僕につきあって徹夜して下さったゴリアテさんのおかげです。
本当に感謝しております。

車で来られたふくのつくりべさん&hazamaさんと合流、
大阪イベントで数回お会いしているピットインダイブのへにへにさんとも再会。
そうこうしている間にイベント開始。
30NEKOさんとウチに対して
『いつも両方見てますよ』と声かけて頂いたり(足合体効果!)
ブロックノート描いたり、アフターイベント景品用の色紙描いたり。
(といっても疲れが出てきてロクな物描けませんでしたが…)

15時、無事にイベント終了。
今回はへにへにさんも含めて5人で品川へ打ち上げに。
初対面の組み合わせがあるにもかかわらず、ろくな挨拶なしで意気投合。
今後のイベント予定とかも話し合ったり。(足合体はまだまだ続くよ?)
お店が2時間しか居られなかったので2件目はファミレスへ。
ここでの内容は

あまりに壮絶すぎてとても書けません。

楽しさと気まずさをたっぷり満喫した所でそろそろお開き。
例によってつくりべさんとの別れの挨拶は『じゃ、来月に』(w
新幹線の便が異なるへにへにさんともお別れし、帰阪するべく自分も乗車。
今回も濃ゆくて楽しいイベントでした〜♪









と、いつもならここで終わりなんですが…

席について発車するかしないかのタイミングで意識が途絶えて数時間、
清掃係の方に起こされて下車するとそこは

O・K・A・Y・A・M・A

『どこまで行くねぇん!』とセルフツッコミするも時間は24時直前、
戻りの新幹線はおろか在来線も終了、帰れない…
仕方ないので駅周辺を放浪、
とりあえずBIG ECHOに入ってラストまで居れば5時くらいまで潰せるかな、
と思いきや3時で終了!?
開き直って一人キュアキュアライヴ、ボエ〜。
精算時、店員さんに聞いたら近くにネットカフェが。
軽く仮眠して始発の新幹線で新大阪へ。
帰宅してシャワー浴びていつも通りの時間に出勤。自宅滞在時間40分。
ホント、何もかもピタっとしたイベントでした(^^;)


2007.02.28

届きました!愛のメッセージ(私信)
足袋もイイっすね♪


2007.02.27

週末、名古屋のメンコミに参加するべく
ふくのつくりべさん宅へ遊びに行ってきました。

車にて土曜日の昼過ぎに出発。
高速降りたらTELします、と
事前に伝えておいた予定時間より30分以上も早く到着。
もともと泊めて頂く事になっていたので
万が一僕が行く前にセルフバーニングとかなさってたら
申し訳ないなぁ、って思い

やっぱりTELしてみました(w

かなり驚いておられましたが
バーニングではなくスリーピングだった模様、残念。

夕食の後はカラオケへ。
さっそくガ○バ○ンスでちょいとハッスルしたトコロに
まるりん+さんも合流してカラオケデュエル(謎)開始、
年齢詐称疑惑をかけられたり。だからごまかしてないってば!!!

つくりべさん宅に戻ったあとは
”も○誰も○さないRemix”の”Remix”部分を読ませてもらったり
毎度おなじみ足トークをしたり。
一段落ついたところでおもむろにキン○ーズの紙袋を出す僕。
『ちょっと作業させてもらいます。』
目が点になってるつくりべさんをしり目にB4の紙を折り折り。
無料配布コピー誌、その名も

”AFJ 謎(wの新作 告知本!”

タイトルに”(w”ってどうよ?
かくして、ここにAFJ第3スタヂオが設立されますた(をぃ

翌朝。
顔を洗わせてもらおうとしたら、洗面所にサプライズがっ!

『超スピードとか! 催眠術じゃあだんじてねー』

もっと恐ろしいものの片鱗を味わっていると
まるりん+さんとお二人のご友人DAIさん(初めまして♪)トオジョーッ、
車2台でイベント会場へ。

寒い中、割と薄着で助けに来て下さったhazamaさんや
飛び入り参加のよよよようさんと再会して会場入り。
配置に”舞台”とかあるのね、とか思いつつイベント開始。

BBSにカキコ下さった方が徹夜明けをおして来てた下さったりして
感動!ってゆか凄すぎい〜って思ったり(ありがとうございました♪)
告知本を手に取られた方に 『これ、出るんですよねっ!』って念を押されたり。
そんなこんなでイベント終了。
まるりん+さんとDAIさんはそのままお仕事へ。お疲れ様です〜。

つくりべさん、hazamaさん、よよよようさんとファミレスで打ち上げ。
軽く食事して空腹が満たされた途端、眠気が。
このまま高速のって帰るのは危険なので
再びつくりべさん宅へ行って仮眠させてもらいました。
目覚めてからはまたも足トーク、アル○ナからなぜか邪武に(謎)。
完全覚醒した所で今回はここまで。

『じゃ、暖かくなったら東京で!』

ふくのつくりべさん、ホントお世話になりました〜♪


2007.01.22

ラブ and ベリーとバツ&テリーって似てるよねっ(挨拶)

昨日は大阪のこみっく☆トレジャー9に参加してきました。
今回Studio 30NEKOさんはふくのつくりべさんだけでなく
まるりん+(決して十ではない)さんもご一緒。
大阪初上陸、いらっしゃ〜い♪
当初はまるりん+さんの車でご一緒にって、CR-Xより広いですからって
そう聞いていたのですが

ウイグルっていうレベルじゃねぇぞ!
これ危ない!危ないよこれ!

諸事情により2台で(爆)

イベント中はあふれんばかりの来場者の中、
絶対領域とか冬コミで知り合ったサークルさん達と再会したり
よよよようさんが遊びに来て下さったり
『次の大阪はいつですか?』って聞いて頂けたり(ちなみに絶対領域4)
ポリ○ンナのよかった探しばりの足コキ探しをつくりべさんと競ったりと
大阪冬の陣を満喫♪

終了後は恒例の打ち上げ、今回は道頓堀の千房へ。
オタ話的には懐かしのロボットアニメやプラモ話で盛り上がり

パーフェクトジオング作る為
ジオングに100分の1ドムの足つけたおバカ

とか
わざわざザクを買ってきて
旧ザクに改造した強者

の話とか。
気がつくとお店で2時間半。いや、ファミレスとちゃうから(^^;)

ってコトで我が家へ移動してトーク再開。
最初ゲームの話をしてたはずなのに
いつの間にか論点がゲーキャラのパンツ、っていうかパンツに。
気がつけば、決して十ではない人によるパンツ&お尻講義を受講。

『リプレイ停止の極意教えます』
『上からのアングルなのに見えてるOVA』
『女性の前で許容されるパンチラ発言』
『許せるヒモパン、許せないTバック』
『部屋と縞パンと私』

等々、10単位ほどとった模様。僕、足コキ専攻なのですが。

最近、仲良くして下さっている方々が皆
業が深い人達ばかりだとわかって少々、気圧されてます

夜もふけて全員、翌日仕事なので23時頃に解散。

『じゃ、来月に名古屋で!』

留守録しておいたキュア見て、バトル熱すぎ!うおーっ!と燃えたあと
フロ入ったら急に眠くなってそのまま寝落ち。
そんなわけで今回は地元イベなのに遅れtalkになっちゃいました。


2007.01.03

新年あけましておめでとうございます〜♪

冬コミから帰ってきました。1日夜にですが。

今回は2日目の夜から移動開始。
新幹線で名古屋まで行き
そこからはつくりべさんの車で東京へ、高速使わず下道で。
出発するやいなや早速エロ話全開。
10年以上前のエロ雑誌やその頃から活躍されてるプロ作家さんの話とか
単行本の話とか。
つくりべさんの方が若干古かった(失礼)ですがほぼ年齢差の通り。
主なトコロはだいたい同じ。でも語る時にいちいち

『いや、足コキは無いんですけどね』

って断りいれんでもええやん、お互い(w

途中で運転を交替、CR-X初運転。
発進時にエンストさせまいとつい、
ふかしすぎて爆音かましまくってしまいました。
軽く踏む程度で良いと頭では理解しつつもうまく出来ず(不器用)

踏まれ専門なもので…(爆

1号線をひた走るCR-X。
外気温の低さをものともしない南国並みの熱いトークを繰り広げる内に
ビッグサイトに到着。
すぐにサークル入場が始まるため睡眠時間も無し、ってまたかよ!
良い子(サークルさん)はマネしちゃいけません。

ゴリアテさんと合流、会場入りして準備とか
11月のゼロオンリでお世話になったメロメロ様にご挨拶とか。
そうこうしている内にコミケ開会。急遽結成された買い出し部隊

通称GAる〜ん(ゴリアテ&Ashi_O)

に配属されミッション開始。
『新刊3部ずつ下さい』(嗜好かぶりすぎ)と東1・2・3ホールを手早くクリア。
30分ほどでブースに戻るとすんごい人だかりなので売り子二人体制に。
ゴリアテさんが戻ってきてからはつくりべさんにも休憩とって頂いたり

『アサカたん、冬コミ強襲!』

のニセ情報に翻弄されたり。

30NEKOさんの新刊&既刊がバカ売れする中、
ウチの本を見にきて下さった方も多数。感謝しております〜♪
夏コミで楽しくトークさせて頂いた方が今回も来て下さって再びトーク。

『アレ、そろそろいっときましょうよ〜』

とか言われたり(滝汗
僕も同じ気持ちなんです。出したいんです。大好きなんです、あの二人。
でも、ぶっちゃけ1ページも出来てません。ロゴしか完成してなかったり。
(ホントに出るんだろか…)

そして夕方、コミケ前代表 米澤氏への黙祷。
あれだけザワザワしてた会場が一瞬の内に静寂、そして盛大な拍手。
2006年最高の感動に浸りつつコミケ閉会。
駐車場へ向かう途中、荷物を数回クラッシュさせて
周囲に白い目で見られまくる3人。大変ご迷惑おかけしました(謝罪)

CR-Xに乗り込み3人でビッグサイトを脱出。
って僕、後部荷台に放りこまれたのですが!?
ちょっとつくりべさん、そんな!んあっ!あああっ!!!(激しいUターン)

Gがこんなにすごいなんて…

(3回ほど逝った)

一旦宿に車と荷物を置いてから近所の居酒屋へ打ち上げに。
hazamaさんとも合流し、ここではとても書けないトーク炸裂!
4人で宿に戻ってからも別の知人登場でヤバトークがさらに加速っ!
ってか、つくりべさんの反応が僕的に一番ツボでしたw

ああ、りうむさんも来れたら良かったのに…

年越し受け身サバトも終わりゴリアテさん、hazamaさんとはここでお別れし
再び1号線で帰路へ。
帰りはそれぞれの2006年まとめと2007年の予定とかを話し合い。
30NEKOさんは今年もアツそうです。
次の夏コミ新刊はMろま20だとか!?(w

名古屋で帰り新幹線の便を確保した後、つくりべさんのお宅へ。
ウチの半分の家賃で広さは倍!ちょっぴりせつなくなりつつ

『は?”Ashi_Oコレクション”?おもちゃだねっ!』

と言わんばかりの”つくりべコレクション”(氷山の一角)を拝見。
2007年最初のサプライズ体験
(ホントはここに一番文面をさきたかったのですが
つくりべさんに僕の家を燃やされそうな雰囲気でしたので断念します)
をしてる間に時間切れ。
”まるりん+コレクション”も気になるトコロでしたが
名古屋駅まで送って頂いて別れの挨拶。

『じゃ、20日に大阪で!』

そんなこんなでAFJのコミックマーケット71は
かつてない特大ボリュームで終了しました。


それにしても2006年は5冊と(ウチ的には)たくさん本出しましたねぇ。
 2005年冬コミ落選&『兄Get』出来てなくて完全お休み
の無念から反動がきたのかなぁ?
あと突発的に出たいイベントが多かったですね。
あしピタっ!!とか絶対領域とかゼロオンリとか。
同人作家さんとの出会いも多くて良かったですね♪
(ホントはもう一冊出したかったってのはココだけの話です。)

今年は落ち着き気味になるかと思いますが
2007年もよろしくお願いします〜。

次回はこみっく☆トレジャー9(1/21)です。←落ち着いてないやん!