Free Talk(2010年分)

back
2010.12.30 2010年最終更新

そろそろ東京へ出発します。
Mainページの一番下にも書きましたが
夏の『フェティッシュズリキュア!』も少部数ですが手持ち分を持参します。
今回は西2ホールにおります。

2008年にもありましたが、今回も喪中でして
年始”おめでとう”のご挨拶はナシとさせて頂きます。

2010.12.23 フラワーさんは入れられず

なんとか脱稿しました。
もっと作業する手が早ければさらにオーケストラさんもカバーしたかったのに…
ってか、あの人に足責めされたらチンコどころか
全身もっていかれそうですケドw

今回もガチむちさんのご厚意により、BUMP MANIA様から委託参加となります。
何気に西ホールは初めて。
つくりべさんやようさん、ふじこさん達とは離れちゃいますが
ホメ子さんが近かったり夜叉姫さんも西だったりと、
近隣サークルさんも分散されてる感じですね。
宜しくお願いします〜。

2010.11.21 コミックマーケット79落選しました

夏に続いて冬までも…
今回もお友達サークル様から委託参加させて頂く予定です。
現在、新刊製作中。


2010.10.20 ごぶさたしてまつ

もう一ヶ月以上たっているのに
”例のアレ”の進捗といえばロゴが完了しただけとか。ぎゃふん
なんか、とっかかりが…


足でイカなイカ?

2010.09.13 つくりべさんに忍び寄る白い影?

実体wの人を存じ上げてるだけに
どんな感じで調教影響されたのか、なんとなく想像できたり。
まとめると
つくりべさんが”役員共”を描いて
へにへにさんが”一存”を描いて
ガチむちさんが”極上”(コ○ミ)を描くという事でおk?


「コラ」っときましたw

2010.09.05 こみトレ16参加レポ

夢パティ視聴してから出発。
たかさんと会場で合流。

大阪イベントで三度、お隣のハーレムヒート様と再会。
2人は運命の赤い靴下で結ばれ…???
ちなみに反対のお隣様はお仕事が超忙しくて
ご本人さまはいらしてないとか。
はりきってコミック持参したのですが…本屋のオバサン超萌え♪

そんなこんなでイベント開始…って、暑い!
先月の夏コミに比べたらはるかにマシですが
ウチが配置された4号館が妙に暑い!
隣の5号館の方が涼しかったりで
あまり回らずハーレムヒートさんと変態トーク。
その間にもたかさんは
つくりべさんからの特命を果たしていらした模様。流石だ。

イベント終了後はたかさん&へにへにさんとでファミレスへ。
もしも、へにへにさんの東京転勤が決まったらサークル名が

 ピットイン大○保

に変わる!?とか、キャプテン話(謎)で盛り上がったりとか。 いやイベントより長くね?

同人イベント夏の陣も無事終了、あとは冬に向けて頑張ります。
ご参加の皆様、お疲れ様でした〜♪

2010.09.04 明日はインテックス大阪

休日出勤とならず無事に参加できまつ。
つくりべさん、『77のロリ同人誌』はたかさんが何とかしてくれます!多分。
最近は巨乳もお好みだと、風の便りに聞いた気もしますが。

明日用のコピー誌だけでなく
夏コミ新刊の『フェティッシュズリキュア!』も持ち込みます。
よろしくお願いします〜。

2010.08.28 2週目も

クッタクタでつ。
”助けてくれ”と言った人間が定時で帰って僕は残業とか、納得できん。
コミケ会場でGetできなかった本はショップ通販で。


さっすがめちゃ踏み委員長(違)、極上DAZE

2010.08.22 連休明けから

納期前倒し&アフターフォローとか勤務12時間越えとか休日出勤とか。
第一週目からなんでこんなやねん。
ようやく冬コミ申込完了。次は当選しますように…。



2010.08.16 休みは今日まで

夏コミ参加レポです。

前日(2日目)の夜から東京入りして宿へ。
今回の宿利用者はhazamaさんと二人のみって事なので
おなじみの大部屋じゃなくて、小部屋。
ああ、ゴロゴロをイチャイチャに変える必要はありませんよ、へにへにさんw
明日に備えてぐっすり寝るかと早めに消灯。
ウトウトしてきたあたりで部屋に知人登場、ついつい足フェチ話で盛り上がり…

 就寝2:30、起床4:20(をい!)

ビッグサイト駐車場にて、つくりべさんと合流。
CR-Xで少し休憩させて頂いた後、会場内へ。
手早く準備を済ませて今回、委託で置かせて下さったブース主のガチむちさんを
待っているとメールが…

 『プリキュア見てから行きます』

いや、サークル受付時間がっ!!!!!

ギリギリで悠々と登場したガチむちさんにより受付完了。
全くヒヤヒヤさせてくれますなぁ。
つくりべさんに『すいませんコレ、置くスペースありませんかねぇ?』って
相談してますたよ(苦笑)

そんなこんなでイベント開始。
今回は僕が買い出し係に。つくりべさんからは
『お前がコレと思って購入する足コキ本を俺にも買ってこい。後、ロリだ』という
微妙にプレッシャーな指令が。
さっすがMM委員長、ミッションスタートですわっ。
着々と買い物を済ませつつ、同時にお知り合いサークルさんへの挨拶回り。
おっと、挨拶用の新刊手持ちが切れた。買い物袋も張り裂けそうだ。
一旦、本拠地に戻るとガチむちさんの流暢なセールストーク炸裂中。

 『この3m以内であなたにピッタリの性癖が必ず見つかる』

でフイタw
いや、相当かたよってるだろ!?
ここで交代して売り子してると、まさかのりうむさんが
『フェティッシュズリキュア!』の取り立てwに(年貢?)
もう〜、前もって言っといてくれたらお茶漬け用意してたのにぃ(京風社交辞令)。
ふと気づくとつくりべさんがグロッキー気味だったので
右は30NEKO、左はBUMPAshiとサイクロンジョーカーばりの売り子Wやったり
りうむさんや午後から重役出勤のへにへにさんの助けも借りつつ対処したり。

そしてイベント終了。
『足フェチレベルアッパー』完売、
既刊ポスタープレゼント企画も嫁のもらい手があって無事終了、
『フェティッシュズリキュア!』もいつも以上に出て
左右スペースのStudio 30ECO様方によるMろま&合同誌効果と
自スペースをまるで我がスペースの如く使わせてくださったBUMP MANIA様、
お立ち寄り下さいました皆様のおかげです。ありがとうございました♪

挨拶回りで2サークル様ほど行けなくてスイマセンでした。
こみトレや冬コミにて、また。

打ち上げに品川へ移動。
相当お疲れのつくりべさんはそのままお帰りに。無事、着かれました?
駅につくと別の打ち上げで集合待ちしている豆さんに会ったり
hazamaさんを誘おうとTELしたら
別の打ち上げ?が終わって品川を出たトコだったり、って事で
ガチむちさん、へにへにさんの3人で。シジミうめー。

新幹線の時間が来たので解散、帰阪。
二人はホテルがどうとか、ダブルがどうとか言っていたような???

今回はマジでクソ暑かった。帰宅後、シャワー浴びてバタンQでしたよ。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
お疲れ様でした〜♪

次回のイベント参加は9月のこみっくトレジャー16(大阪)です。

2010.08.09 脱稿しますた

今回も30%割増ですがなんとか『フェティッシュズリキュア!』入稿できました♪
夏コミで新刊が出せます〜。ホッ

とらのあな様にて予約受付中です。(Mainページのバナーで直行)
といってもイベント直前ですので、すぐに締め切られそうですケド(爆
会場行かれない方は宜しくお願いします。
会場いらっしゃる方は『足フェチレベルアッパー』も読んでみて下さいませ。

イベント当日はガチむちさんのサークル、BUMP MANIA様からの委託参加ですが
両隣がつくりべさんとCEさんという、明らかな特殊性癖隔離空間。
なんですかこの”Mい三連星”はw
ウチなんてメチャメチャ浮くんじゃないかと、ちょっぴり不安ですが
みなさま宜しくお願いします〜。

2010.07.18 これが逆境だ!?

ここ数年、当選続きだった事もあり5/15の渋谷ではりうむさんと
『久しぶりに相互委託やりましょうねっ♪』
って仲良く話していたら二人とも仲良く落選ですよ。ぎゃふん
5/30のパンスト当選よりコッチの当選が欲しかったYO!

で、今回AFJはお友達サークル様のスペースにて委託参加、
3月に出した『足フェチレベルアッパー』と
新作を犯せて置かせて頂く事になりました。ありがとうございます。

そんなこんなで新作製作中の為、ドタバタしています。
まだショップ委託の査定申請どころか完成見通しも立っていませんが
不屈の闘志でガンバリます〜。
あ、表紙は間もなく入稿できそうです。



2010.06.17 申し訳ないので特上ハラミ厚切とごはんだけでガマンします(私信)

そりゃ、ご近所でWCには触れないでしょう。
ファールカップだったら豆さんが触れるかも知れませんが。
こんな物いらねぇ!キャストオフ!!みたいな。


あし描いてる時がイチバン幸せゲットだよ

2010.06.07 30NEKOから第3の刺客!? 雄々しき その名は…

コミック・コミュニケーション14参加レポです。

会場でたかさんと現地集合、さっそく差し入れありがとうございます。
いっただきまぁ〜…

さっそくやられた気分

ごめん、帰ってから頂きます。

11時直前になってスタッフ様から『ゲットだよ!!3』で指摘。
はう、先っちょダメでつか。慌ててマジック修正しつつイベント開始。

現在の手持ち在庫が1冊のみだった『GoGo』が無くなりましたので
ご希望下さった方に同A2ポスターをお渡し。大切にしてやって下さいねっ。
ハダカで体当たりとか(謎

※その他、お渡し可能なのは『せめキャラ!』『せめキャラ!!どぴっ』です

今回お隣りだったハーレムヒート様、
1月のこみトレでもお隣でしたよね?から入って
フェチ話やらアブノーマルカーニバル〜A3話やら修正の話(爆)やら、
終始盛り上がってました(*^ ^*)

イベント終了後はたかさん、つくりべさん&元同僚さん、へにへにさん、
遊びに来て下さった豆さんとでカラオケ打ち上げへ。
僕の唄うハートキャッチEDに合わせて踊る豆さんの雄姿は
ニコ動でご覧いただくとして(嘘
つくりべさん、”超電磁アシコキ”まだ引っ張りまつか?

そんなこんなでイベント終了、皆様お疲れ様でした〜♪

2010.06.01 私信

つくりべさん、お疲れ様でした&ありがとうございます。

2010.05.30 セブンイレブンで700円ほど買い物したら

クジでパンストが当たってしまいますたw
残念ながら40デニールではありませんでしたがwww
紺ハイソとかも無いのかしら?(爆

つくりべさん、ふじこさん、ぷにケ頑張って下さい〜

2010.05.15 先日、ガチむちさんの携帯メールに

件名:今月の
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『オタクのお宅、大探検!』は○○○○(本名)さんが当選されました!
おめでとうございます。収録は明後日となります。

って送ったら、もの凄い勢いで折り返しTELが来ましたwww

そんなワケで関東巡業出張の合間に渋谷へ飲みに。
お久しぶりのりうむさんと3人で先ずは1件目。
お互いの近況とか夏に向けてとか
ゲーム製作の方も順調っぽくてうらやましいです。いいなぁ
その他、なぜか幽☆遊☆白書で盛り上がるなど
酒と鶏とバカ話をたっぷり堪能している内にりうむさんの帰宅時間…
ってキワキワの所でアサカさん登場(急に呼んでスイマセンですた)

メンツが一人入れ替わりで2件目。
性別:秀吉に萌えるアサカさんと刺身をつつき、これまた彼の終電まで。

最後はガチむちさん宅最寄りの駅前で3件目。
僕の終電がヤバイので残念ながら収録は延期となりましたw

そんなこんなで楽しい1〜3次会終了…
って思ったら渋谷の前に会社がらみですでに飲んでたから
僕だけ2〜4次会だったんですね。そら、ホテル着いて即落ちやわw
りうむさん、ゴリアテさん、アサカさん、ありがとうございました〜

2010.05.11 というわけで

へにへにさん、当日は楽しみにしてますよ

2010.05.08 明日は名古屋で

メンコミとの事で、30NEKOさん、大分さんが参加されます。
へにへにさんも前日乗り込みでかなりソノ気の模様。
この場合、猫×大分なのか、大分×猫なのか良くわかりませんが
つくりべさん、へにへにさん、今夜はメンコミがんばって下さい〜

激しい一面もあるぞ たっぷり30分はプレイするといい

2010.05.03 こいつはくせえッー!ロリマゾのにおいがプンプンするぜ

つくりべさんは生まれついての(以下、略)

…というワケで(?)たかさんと日本橋とか6時間耐久カラオケとか。画像はその一部

ブラックジャックのエンディングとか混ざってたりw

2010.04.28 明日は

COMIC1ですね。ガチむちさん、夜叉姫さん、
がんがって下さい&後日のレポ、楽しみにしてます〜

2010.04.24 彼は同人サイトをブッち切りで超越したのだ!

女装子やあいまい18cmでは飽きたらず、とうとう動物にまで手を…


ゲットだよ!!進行中〜マウントポジション

2010.04.18 今日も3○NEK○(伏せ字)さんの発言を拾ってみる


美脚モテ子回とか良かったでつ

2010.04.11 急に暑いし(特に車中)

あしピタっ!!リズムからようやく通常の生活リズムに戻ったと思ったら。
まだ寒の戻りがあるんでしたっけ?衣替えやりづらい…


寝過ごしたHさんの為に要約(ホントかよ)

2010.03.29 レポをアップするまでがイベントです

日付が変わってしまいましたが、あしピタっ!!4 FINALに参加してきました。

今回は珍しく前日の出発前に原稿が完成しまして、東京着いてから出力して宿入り。
つくりべさんと合流&製本を済ませた後、
明日は時間的に余裕だねって布団でゴロゴロしながらだべりタイム。
結局、5時前くらいまで語り合ってたのかな?…

翌朝イベント当日、

 うお、寝過ごした!
 プリキュア見れなかったどころじゃねー(どこかで見たような発言)

まあ、録画してありますケドね。
本題に戻って寝起き状態のまま慌ただしく出発。
…すいません、目覚まし止めたの僕です(爆

ギリギリでサークル入場、手早く準備、イベント開始。
FINALという事もあってか前回よりも来場者数が多かったように思います。
おかげさまで新刊&『タイツ召しませ2』完売となりました。ありがとうございます〜♪
そして今回のスケブ…あ、写真撮るの忘れた(^^;)

打ち上げはつくりべさん、へにへにさん、ふじこさん、
ゴリアテさん、虚無牛さんとで焼き肉&カラオケ。
つくりべさん達とお別れして新幹線で帰阪。
へにへにさんとも難波で解散して、僕は真っ直ぐ帰宅しました。


今回があしピタっ!!最後なのはやはり非常に残念です。
でも、主催者様のお話を伺ってますと相当お考えの上でのご決断だったご様子。
今まで超素敵・足イベントを開いて下さって感謝してます。
これほどまでにウチと相性の良いオンリーイベントは他には無く、毎回楽しかったです。
ありがとうございました、本当にお疲れ様でした。

2010.03.26 どっちの修羅場ショー

本文できたケド表紙まだ、のつくりべさんと
表紙できたケド本文まだ、の僕。

2010.02.23 ようやく

あしピタっ!、申込完了。粘りすぎ(爆
明日はいつもより早いので寝ます。

2010.02.21 さすがhazamaさん

プリキュアの後かつ、しゅごキャラの前(in 関西)にメールとは。
よく判ってらっしゃるw
…はっ!?
まさか僕が足コキ大好きって事までバレてるんじゃ…???

あしピタっ!、かなりイロイロ悩み中。申込〆切が…
振込だけでも先に済まそうか。


たかさんにはきっと予想されてる(爆

2010.02.15 けつピタっ!じゃ参加できないお

へにへにさんとガチむちさんとで合体申込なんでしょうかw
ってか、あしピタっ!の申し込み早くしなきゃっ(原稿もな)

あ、夏コミ申込の方はサークルカット送信で先日完了しました。
どうか当選しますように…

ガチむちさんに続き
豆さん、お誕生日おめでとうございます。


今宵のお楽しみはここまでにございます

2010.02.07 実況は実況スレで(怒

放送中にメールしてくるなゴルアァァ!!

私、踏みます!
踏んでみせます!!

ぶっちゃけ、
 ”プリティ ウィッチィ つぼみっち♪”
とどっちにしようか悩んだw

2010.01.31・その2 イベント参加レポは日記でキボン

終わっちゃいましたねぇ。いい焦らしっぷりでした。面白かったでつ。

あまずっぺぇ〜?

さて、来週からは”どれみなプリキュア”というか、
”プリキュアなどれみ”というか…
早くもタマランでつw

2010.01.31 ボルテスは予定に無いけれど

つくりべさん、メンコミがんばってビクトリーしてきて下さい。

2010.01.24 ウチもクリームシチューだったりw

鶏肉も野菜もたっぷり、ウマー。

久しぶりにweb用Illust描いてます。もうちょっとかかりそう。

2010.01.18 住之江に変更になりました(私信・事後報告)

17日のこみトレ15参加レポです。
あ、これを読んでいるアナタ(特にHさんとかGさんとかRさんとか)、
 『どうせまた前日夜からのドタバタっぷりを書いてるんだろ?』
…とか思ってるんでしょ?
ナメてもらっては困ります。いつもいつも同じ事を繰り返しはしませんよ。
今回のレポは当日朝からのスタートなのです。


3:40 起床?

クェイサー(EDエロい)を途中から流しつつ、眠気覚ましがてらタバコを数本。
ふう。さて…

 本文0ページて!

暫定表紙しか無いやん。今までで一番ヒデエ…
告知するんじゃなかったかしら???

6:30

なんとか…っていうより
強引に描き上げたコンセプト的ラフイラスト?4点を4ページにして原稿締め。
なんか、ご姉弟物語とか始まってますケド?
手早く準備して7時出発。あぁ、パティシエールが…
キンコーズで出力&折りだけして会場入りすると9時すぎ。
駐車場でホッチキス留めが終わった頃にたかさんから到着のTEL。合流して入場。

開始前にへにへにさんと再開。最初の一言が
今日も寝てないんですか?』
フッ、甘いな。っていうか(^^;)

そしてイベント開始。
初めてのお誕生席体験。なるほど、こんな眺めなのか。
いいなぁつくりべさん、いつもこんなで。
メインストリート側でたしかに人通りは多いですね。
でもみんな、もっと遠くを見ているような?(汗

当スペースに来て下さったUUさん、豆さん、ありがとうございました。
そしてふじこさん、差し入れおいしかったです〜♪リンクもおおきに!

イベント終了後はいつもと違うファミレスへ。
なんや便利な店あるやん。次回からはここにけって〜い♪
イベントより長い時間ダベったり、メシ喰ったり
フレッシュ苺パンケーキ!
なんかも喰ったりしつつ、あしピタっ対策なんかも話し合ったり
へにへにさんに一存してみたり?して解散。
帰宅してフロ入ったら眠くなったので就寝、イベント終了。フレプリは観たケドw

ご参加の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした♪

次回のイベントはあしピタっ!14の予定です。

2010.01.13 めだか本っつても池乃さんとチャウのね

いやマジ、ヤバイって!

2010.01.05 スケブ1枚中に複数人はまだ敷居が…

3日の事ですが、久しぶりにたかさんと遊んできました。
日本橋&梅田にて冬コミで買いそびれた足コキ本の補完♪(まだ買うか)
その後は市内から離れてカラオケへ。
18時からフリータイムという事でまったりとメシ喰いながら語ったり唄ったり。

せっかくなので車で来られるへにへにさんも呼ぼうって事でTELしたのですが出ない…。
後で判ったのですが、その時へにへにさんはお仕事中だったとの事。
ええ、決してアナニー中ではおられなかったですよ。決して、決して。

 す、すいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁっ

…とか、言ってみたりしてw

たかさんが4日から仕事始めという事で早々に5時間ほどで退室。
ちなみに履歴の一部、



撮影:たかさん

どれをどっちが唄ったか、ご近所サークルさんには丸わかりですねw

次行く時は
 被り物を身に着けたつくりべさんによる、キルミンずぅのOP
あたりが楽しみですw
ニーソでス★ガールズ(違)はまだ難しかったでつ。

2010.01.01 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします〜♪
昨年末の冬コミ参加レポです。

前日(冬コミ2日目)の夜、東京入りしてキンコーズで『タイツ2』を印刷。
コミケと1月のこみトレをカバーできるように刷ったらカラー表紙代がかさんで

 完売しても赤字 _| ̄|○

11月のあしピタっですでに出してるのに値上げするわけにはいきませんしね。

そして宿入り。
この日はhazamaさん含む知人3人と相部屋…
 「毎度っ、お久しぶりです。じゃあさっそく始めますか」
 「何を?」
4人がかりで製本するとやっぱ早いですねっ♪ご協力ありがとうございます〜

軽く談笑したあと2時頃就寝。
東京前日入りの時はいつもこの宿ですがちゃんと寝たのメチャメチャ久しぶり。
(どーゆー事やねん)
っていうか、布団で寝たのがおよそ二ヶ月ぶりとかどんだけ。

当日早朝、hazamaさんと会場へ。
早く着いたので
つくりべさんのいる駐車場へ向かい少し休憩させてもらってからサークル入場。
準備を済ませてから割と近くの配置だった峠峰のふじこさんにご挨拶。
その後ゴリアテさんも会場入り&合流してイベント開始。

別送の在庫が戻ってくるまでわかりませんが
いつもより来て下さった方が多かったように思います。

アサカさんが終了20分前に会場来られて10分話して仕事に戻られたり、
夜叉姫さんが西館からわざわざ来て下さってたり。
ありがとうございました。恐縮です。

夏コミ以降、イベント出る度に販促ポスター欲しいって方がいらっしゃるのですが
すいません、さすがに新刊のポスターは
手持ち在庫が無くなるまでは差し上げる事は出来ません。
イベントで使いますので。ご了承下さい。(完売後でしたらOKです。)

今回は『GoGo』ではなく、前の『ズリキュア5』で勘弁して頂きました。
ちなみに他で差し上げ可能なのは、『せめキャラ』と『どぴっ』です。

それから2008年2月に参加したプリキュアオンリーで
『はじける新作は何?』(『ズリキュア5』のプレビュー版)を
無料配布していた事を覚えていて下さった方が来られたのは嬉しかったですね。
すでに前『5』が完売済みなのはお互い残念でしたけども。

そして今回のスケブ

お題『かれん、足の裏』

お渡しの際、少し席を外していたのですが、こんな感じで宜しかったでしょうか?

最後にすごく良かったのは
小学校以来のもっとも古い友人と十数年ぶりに再会できた事でした。
これまであまりにも間が空いていたので彼のブース前に言っても
なかなか声をかけづらかったのですが(終始忙しくしていた事もあって)
今回ようやく挨拶&カミングアウトしてみたら
ジャンルは違えど同人やっている事をすごく歓迎してくれて。
これからも色んな所で活躍するって、私、信じてる。ガンガレ!

すがすがしい気分の中でイベント終了。
いったん宿に荷物を置いてから
つくりべさん、ゴリアテさん、hazamaさん、豆さんとで打ち上げ。
豆さんが帰られた後は4人で宿に。
着くなり寝落ちしちゃったのでそれから朝までの事は
つくりべさんやゴリアテさんの日記を楽しみにするとして
朝早く、ゴリアテさんはお仕事へ。
お昼すぎまで戦利品漁ったりオタトークしたりとまったりしてから帰阪、イベント終了。

ゴリアテさん、hazamaさん、ふくのつくりべさん、豆さん、ふじこさん、CEさん、
アサカさん、ようさん、夜叉姫さん、不改さん、11-47さん、Ashさん、友人、
当ブースに来て下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした♪

次回のイベントは1/17のこみっく☆トレジャー15(大阪)です。
『GoGo』も『タイツ2』も在庫ありますので、よろしくお願いします〜