Free Talk(2011年分)

back
2011.12.30 2011年最終更新

昨日は出発前夜だというのに
メインPCのデータドライブが認識されなくなる、なんて障害が発生してわたわた。
予備のHDDがあったので全体は1日前のバックアップから復元、
残りはヤバいHDDからなんとか救出。…ふぅ。
あ、たかさんからのメールは無事ですよー。

夕方には東京へ出発します。
今回は東1ホール、30NEKOのつくりべさんとも割と近いです。
会場に行かれる方は、よろしくお願いします。
行かれない方は良いお年を〜

2011.12.25 メリーアシコキマス

延長(割増)の最終〆切30分前という、今回もギリギリでしたが
無事入稿できてホッとしています。

今日は溜まった洗濯&アイロンがけとか紙だらけな部屋の片付けとか散髪とか。
久しぶりにつくりべさんともTELしましたが色々とアットーテキでした。
そこまでヤるか!?みたいな。
冬コミではよろしくお願いします。コピ本がんばって下さい。

2011.11.20 キャッスルランドに思いをはせて

プリキュアまつり2に参加してきました。

BBSでも書きましたが珍しく(爆)、前日そこそこの時間に準備ができたので
睡眠バッチリ♪、とはいえ観光シーズンの京都は渋滞が不安…
という事でちょっと早起きして出発〜。

会場近辺、駐車場に入れる前に

豆さん的な聖地、蹴上(けあげ)
を巡礼(?)してみたり。

イベント中、インテックス大阪でいつもスペースに来て下さる
ノッティーさんに再会。
っていうか、お互いにサークル参加してる事を認識してなかったとか。
言ってもらえればお茶漬け用意して待ってましたのに〜(京風社交辞令w)
会場の端あたりでガッツリ足フェチ話♪

イベント終了後はたかさん、
今日もお隣wハーレムヒートのヒートワンさんと大阪に戻ってから打ち上げ。
チューリップに続く第2弾はクランチバー???

そんなこんなでイベント終了、
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました〜♪

2011.11.05 すでに

仕事混み出してきた…。いやん

つくりべさん、おめでとうございます。
Studio 40NEKOへのバージョンアップもだいぶ見えてきましたね♪

2011.10.02 これまた急に

涼しくなりましたね。
今月は車検でサイフまで冷え込みそうでつ。

上の空な響

2011.09.05 雨ニモマケズ 風ニモマケズ

こみっく★トレジャー18に参加してきました。

前日の土曜日、週末の台風上陸と大雨で無事開催されるのか?とか
咲州の海底トンネルが冠水しませんように…とかとか思いつつ
コピ本の表紙をあれこれ悩んでたら、またしても寝てないまま当日に。ふひぃ

キンコーズで出力してから会場入りして、たかさんと合流。
インテックス大阪でのお隣配置も連続5回目、
ハーレムヒートのヒートワンさんとも再会。
空調の直った4号館は結構快適というか、ちょっと肌寒いくらい。

コピ本もイイ感じで出てくれて感謝、
数ページですが楽しんで頂けましたでしょうか?
ぶっちゃけ、あのタイトルが言いたいが為に作りますたw

イベント終了後はたかさん、ヒートワンさんとファミレス打ち上げ。
向かう途中の逆走トラップは焦りましたよね(^^;
5時間くらいダベり倒しました♪
そうそう、チューリップはやはり餃子の王将ですよ(謎

ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました〜♪

2011.08.15 暑かった…

夏コミC80参加レポです。

前日(2日目)夜、都内にて宿入り。
大将の手作りカレーをご馳走になっているところにhazamaさんも宿入り合流。
…いや、ちょっと待って。たしか今、東京に住んでいるんですよね???
宿の常連さんを交えた4人で飲み食い談笑してから就寝(午前3時)…

04:14、携帯からメール受信音が!?
 『昼頃行くのでご近所の新刊、Getしておいて下さい』
朝になってからでも間に合う内容じゃね?ガチむちさん?

若干遅れ気味に会場入りして今回の委託先、Studio 30NEKO様のブースへ。
つくりべさん&不改さんと合流。見本誌提出まで済ませて頂いて恐縮です。

イベント開始前〜開始直後に手早く挨拶まわり&買い出し。
ご近所はもとより
ひよこ番長のまじころさん&一峰さんと相当お久しぶりに再会したり
AFJ以前の友人から会場限定足コキコピー誌を交換でもらって
ブラザー!!!ってガッチリ握手したり、
小学校以来の友人は”まもなく嫁”を連れてきてて羨ましかったり。(おめでとう)

イベント終了後はつくりべさん、不改さん、hazamaさん、ゴリアテさんと
宿の近くの居酒屋で打ち上げ。『〜の憂鬱』と聞いて
”涼宮ハルヒ”の前に”チャイナさん”と答えられちゃうメンツの会話は濃ゆい濃ゆい。
店員の一人が なかまになりたそうにこちらをみている www

もう一泊し、午後に帰阪してイベント終了。

つくりべさん、お世話になりました。
コミックマーケット80にご参加の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜♪

2011.08.13 夏コミ出発前

ご無沙汰しておりました。

7日までは『スイート〜』の原稿やってて、木曜までは会社の連休前進行で。
心と体の回復の為、
通販だけして未開封だった『オールスターDX3』や『マッハ!参』観て
いよいよ出発の準備をして、ようやく落ち着きました。
まもなく東京へ向かいます。
つくりべさんとは会場で合流。

それでは明日、会場にて。
よろしくお願いします〜

2011.06.06 一日遅れの

コミック・コミュニケーション15参加レポです。

例のコピー誌の原本が出来上がったのが当日の朝、手早く準備して出発。
キンコーズで出力&折り、会場駐車場でホッチキス留めという
久しぶりのパターンですが年々キツくなってきてます。早くもバテそうに。

入場してたかさんと合流。なんか通路よりブース内側の方が広くね?
とか話しつつイベント開始、
盛大に重役出勤なさったへにへにさんから差し入れ

みなみ(原作)キタw
を頂いたり。みなみタン(アニメ版)のもありましたら是非www
へにへにさんトコの新刊はてっきり
活を元にした”変ゼミ”本かと思っていたのですが…
トレジャーを楽しみにしておきますね♪

会場脱出後は3人でファミレス打ち上げ。
たかさん、お家のご用があるとの事で今回は2時間弱で解散。
へにへにさんもご予定が有ったとか無かったとか…

それってゼミ的ななんかっすか?

僕の方はまっすぐ帰宅して即、爆睡。
そんな感じでイベント終了。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

2011.06.05 私信

つくりべさん、ありがとうございます。
今朝方、ようやく原本が用意できますた。楽しんできます〜。

2011.05.03 夢ノート

専用のペンが付いてたら思わず
翼を生やしたヒーローや変身のかけごえなんかを描きたくなるところですが
いいですね、みなみタン。
脚を露出しつつ部員や監督を調教(マネジメント)していく様は
視聴していてタマランものがあります。あの目もイイです。

夕方はつくりべさんと一時間ほどTEL。
って、先日大阪で会ったばかりじゃないか、出勤前にすいません。
メンコミおつかれさまでしたー。

2011.04.24 SBR最終話読みました

来月からは第8部ですか。
そして山田の女装は続く?(つくりべさん向け情報)

近況はというとまあ、あいかわらず仕事に追われてます。
GW明け納期とか、5月末納期が豪華2本立てとか。…豪華じゃNEEEE!!

”例のアレ”の進捗ですが、ロゴが出来たくらいで
本編は進んでいませんです。はふぅ

ジュエルペット目線ってステキステキ

2011.03.14 東北地方太平洋沖地震

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
つくりべさん同様、僕も微力ではありますが募金しました。
Yahoo!基金

一人でも多くの方の救出や避難されている方々に、
少しでもお役に立てますよう。

2011.03.01 二日遅れですが

先日の日曜2/27はプリキュア祭に参加してきました。
会場が割と近いのでプリキュア〜リルぷり視聴後に家を出発、今回は珍しく電車で。

普通に予想してウチ以外で足コキ本なさそうな(あくまで予想)イベントなのに
今回もたかさんがお手伝いに来て下さって感謝♪

イベント終了後は
去年のコミコミやこみトレで4連続お隣配置だった(今回は少し離れた)
ハーレムヒートのヒートワンさんと3人で梅田へ打ち上げに。
実は飲みに行く為の電車参加だったり(^^)
カラオケ〜焼き肉〜カフェと店をハジゴしつつ
”関西特殊性癖サミット”は繰り広げられ、
お二方の業の深さに圧倒されつつも楽しく過ごさせて頂きました♪

そんな感じでイベント終了。ご参加の皆様、お疲れ様でした。


(私信)
ガチむちさんの方がボクより年上じゃないスかwww
つか、今月だけど誕生日まだでっせ!

2011.02.20 今週のは

ベッド(から起き上がる)シーンがエロかった(*^ ^*)

気が付けばイベント、次の週末に迫ってるじゃないか…
って、先月も似たようなコト書いた気がする(爆


2011.02.13 そういや三連休直前

すでに出来上がってるガチむちさんからイタ電がかかってきてましたケド
ふじこさんの貞操は侵略されてなさそうで良かったですね。

夏コミ申し込み、完了しますた。

2011.02.06 ラ♪ラ♪ラ♪〜

くちびるに願いをこめて〜(え?)

今日はへにへにさん&たかさんと難波で遊んできました。
居酒屋で夕食をとりつつ、へにへにさんの潜伏期間について聞いたり
アニメの話やイベントの話などしたり。
へにへにさんとは去年9月のこみトレ以来でしたが
特にお変わり無さそうで宜しかったんじゃないかと。色んなイミで。
ほろ酔いでイイ感じになったあたりでカラオケへ。
4時間で50曲くらい?ええ、もうたっぷり歌った感じです。
久しぶりに遊んだーって気分になれました♪

2011.01.30 ハトプリ最終話

いつき女子制服キタァァァァァッ
やっぱイイじゃんYo!その姿をどれだけ妄想した事か。
すっかり着こなしている感じで、初めて着る時の描写が無かったのは
ズリキュア的にはちょうど良かった?(何がだ)

とうとうプリキュア足裏パンチ
…が繰り出される事なく終了しましたが
”楽しいプリキュア”ってのは間違いなかったですねー。

そして余韻をかみしめつつ新シリーズに期待と股間を膨らませると(^^

2011.01.16 吹きすさぶ風が Part 2

こみトレ17参加レポです。
先日も少し書きましたが風邪、長々と引きずってまして
モノ(無料配布コピー誌)は出るけど、声が出ねぇって感じで
マスク装着、シャキーン!みたいな?

たかさんと合流して会場入り。
大阪イベントでのお隣配置も連続4回目、ハーレムヒート様と再会。
イベントが始まると右手方向のシャッターが上がっていき
冬コミの時と同じく風が吹き抜けて…
ハートどころか体中が震えるぞ!? 凍てつくほどコールドッ!!

イベント終了後はたかさん、夜叉姫さんとフェミレス打ち上げへ。
足コキとか足コキとかお笑いとか、あと足コキとか。
楽しくすごしつつも夜叉姫さんのお帰り時間や僕の風邪の事もあり
若干早めに解散。
(今回はへにへにさんに会えずじまいで残念。また別途〜)

そんな感じでイベント終了。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

2011.01.13 近況

帰阪した後、正月が明ける前から38度の熱出したりノド荒れまくってたりの中、
先日は町田あたりに出没(出張)しちゃったりとか。
気が付けばもうイベント目前じゃないか。ぎゃふん

それはそうと豆さん、テンマにて商業デビューおめでとうございます♪
これからもご活躍期待してます〜。

2011.01.01 吹きすさぶ風が

先ずはご挨拶から。
喪中の為、簡単にではありますが皆様、昨年中も大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

さて、2011年の更新も例年通り冬コミ参加レポから始まるわけでして…

前日夜に宿入り。
そこの若大将やそのご友人と軽く談笑して就寝。

当日早朝、宿を出て会場へ…
うお、ポスタースタンド忘れた!宿じゃなくて家(大阪)に!!

委託先のBUMP MANIA様のブースに到着、新刊が無事搬入されている事を確認。
印刷所様ありがとございます〜。(いつも入稿遅くてすいません)

合流したゴリアテさんのコピー誌を折り折りしたり
ポスターを机の前に垂らしたりしている内にイベント開始。

ホールのシャッターが開くと風が吹き抜けてメチャ寒いしっ
震えて縮こまるところを

 (ズリキュアをさして)アマガミスペースで浮く一輪の花(^^;

などの謎セールストークやゴリアテさんとのマンザイトーク等で乗り切り
夏の『フェティッシュズリキュア!』の方は手持ちが無くなりました。

イベント終了後はつくりべさんとも合流、
ゴリアテさんとの三人で宿近くの居酒屋で打ち上げ。
宿に戻ってゴロゴロしつつ、なぜか懐ゲー話で盛り上がったり。
銀河の三人とかwww
酔いと疲れからいつの間にかフェードアウトして翌日(今日)に。
ゴリアテさんは早朝から新年早々お仕事に、
僕は午後、新幹線にて帰阪してイベント終了。
(つくりべさんは夕方宿をたつそうです。)

コミックマーケット79にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪