Free Talk(2012年分)

back
2012.12.30 2012年最終更新

明日がいよいよ参加当日、コミケ3日目最終日という事で
mainページにて頒布物をまとめました。

夕方になりましたのでそろそろ東京へ向かいますが大阪は雨、止まないなぁ…

会場に行かれる方は、明日よろしくお願いします。
行かれない方は良いお年を。
2012.12.28 あきらめかけていたコキが叶う瞬間

Welcome!(ようこそ) Dear My Footjob〜♪
ってなワケで先日なんとか脱稿しました、出張先で。

27日夜に帰阪しましたがホントもう、今回はヒドイ目にあいました。
外注に投げた後、さんざん放置してた案件を年内になんとかしろとか、もうね。
なんで手遅れのタイミングで騒ぎだすのか。もっと早く動き出せたはずなのに。
おかげで出張先で最終バスの毎日ですよ。朝もいつも通りですよ。
ノーパソ・タブレットは持ち込んでましたがスキャナはさすがに無理で
仕事場で風邪もらったり、食事してもすぐリバースしちゃったり(汚くてスイマセン)、
体ガッタガタ。 本当に今回、完成しないんじゃないかと思いました。

でもまあ、ベストを尽くした原稿が完成して入稿も出来たので精神ちょっと回復です。
あと数日ですが、体力の方も回復させてコミケ当日に備えたいと思います。
2012.12.15 とらのあなさんかい? 早い、早いよ!

急な出張からの一時帰宅で更新。
選挙行って着替えetc準備してまた出張行きまつ(泣
超・ゆとりねぇ…
こういう時慌てた方が負けなのよね?

まだ脱稿したわけではありませんが、とらのあな様への委託が決まりました。
よろしくお願いします。
2012.11.23 近況

お久しぶりです。コミケ、夏・冬と連続落選で凹んだりもしてましたが
ここ2〜3週間ほど連日、ほぼ終電帰りでヘロヘロでして。

冬はプリ本で準備を進めています。 プリ本といいましても毎度おなじみ例のアレではなく
ロゴがブーツでチンコ踏んでいるようにも見える(ブレードやっちゅうねん)
プリティーリズム本です。2期&1期混在な感じで。

完成しているのは上記のロゴと裏表紙くらいで本文は1〜2ページ目描きかけ。
難航してる所だけ毎度おなじみとか…ギャフンっ!
pixivに線画を1枚アップしてます。

あと、年明けのこみトレ21申込済み、当落待ちです。

つくりべさん&不改さん&つのさん、明日(日曜じゃなくて土曜日!)の
男の娘フェスティバル2 頑張って下さい〜

2012.10.23 行きのアーバンDXシート快適でした

ブシドーブレード体験レポです。
”死ぬ事と見つけたり”
…いや、そうじゃなくて。
21日の足系オンリーイベント、あしさい参加レポです。

前日の夜から名古屋入り、つくりべさん家にお邪魔しましてゲーム大会♪
サムスピ初代&真、ソウルエッジ、闘神伝、戦国無双、ブシドーブレード(刀モノ多っ)、
餓狼SP、ジョジョ3部&5部、DOA2、ウェディングピーチ ドキドキお色直し、
等々で盛り上がり気がつけば明け方、3時間ほど睡眠とってから出発。

会場前でたかさんと合流してから入場。
ウチのスペースに委託でStudio 30NEKOさん、隣に長崎インターさん、
そのまた隣がうすべに屋さんで、向かいがMebiusの環さん。
なんでしょう、このバミューダ海域も真っ青(謎)の足コキトライアングルは。
一度入ると抜け出せない、みたいなw
名古屋イベントは久しぶりの参加でしたが予想より良い感じでした。

打ち上げはMebiusの環のNyxさん幹事の飲み会に参加しました。
初対面の方7名を含む総勢なんと12名。
一口に足フェチと言ってもこだわりポイントは皆さん、当然違うし、誰一人引かないし。
でも、そこがまた面白いんですよね〜。
超濃ゆいトークをたっぷり満喫して帰阪。とっても楽しかったです♪

あしさいにご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました〜

2012.09.20 一段落

あやうく原画のまま埋もれそうだったキュアエコーも仕上げられて
ちょっと一息な気分です。

夏コミ、こみトレ、プリキュアまつりと夏のイベントも一通り終え、
年内の参加予定イベントは、あしさいと冬コミを残すのみとなりました。

7月やお盆前、今月初めには着手しているはずの仕事が
いずれも前工程の遅れでまだ入ってきていないとか、
なにかと不安ですけどガンバリたい所です。

2012.09.10 

9日のプリキュアまつり3参加レポです。

会場があまり遠くなくて
プリキュア見てスーパーへ買い物行ってからでも余裕で間に合うとか超ラク♪
最寄り駅でたかさんと合流してから会場入り。
今回は珍しく体調も良かったので久しぶりにスケブをお受けしました。
お題は「ひかり」・「じゃあ、足で」

コピ本の表紙と変わってないじゃないかっ(汗

このスケブを持ってこられた方、名古屋メンコミのスタッフさんでした。
遠征お疲れ様です。10月のあしさい、よろしくお願いします(^^)

その他、イベント中は
左隣のC.R's NESTさんと色々お話とかさせて頂いたり
こみトレでお隣だったガルナンサ・弐式さんが差し入れ下さったりと
とっても楽しく過ごしてましたが
特筆すべきは終盤に行われたガンバランス以降EDでのダンスタイム。
立て続けに皆さんスゲー。響コスとサンシャインコスの方もキラキラKawaii感じで♪
僕は見てたでけですケド。

イベント終了後はたかさんと
今回のコピー誌でゲスト寄稿して下さったハーレムヒートのヒートワンさんの3人で
ファミレス打ち上げ。
ストロベリーティーで女子力アップ?を図ったり、
執筆作業をより楽しくする工夫などを話し合ったり。
作業BGとして”TAKAのホットステーション”Ust配信を希望して終了〜

プリキュアまつり3にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪

2012.09.04 チョコ・デコレおいしく頂いてます

こみトレ20参加レポです。

前日は何故か明け方まで全く寝付けない状態でインテックス大阪へ。
つくりべさん&同僚の方、たかさんとも合流して会場入り。

配置的に空調の効き具合といいますか暑さが心配でしたけど
つくりべさんご持参の卓上扇風機のおかげで快適でした♪
BBSにて既刊のお問い合わせ頂いた方も開始早々に来て下さってホッとしたり
他にもウチが初めてと思われる方が数名こられて
『ハードフェチ』の方は手持ち分完売となりました。『スイート』は2部残り。

あと、ハーレムヒートのヒートワンさんとコラボ的な話(近日告知)が持ち上がったり
つくりべさんと同人誌作りのマジメなお話したり。
前回の電話ではすばらっ!すばらっ!ばかり言ってましたしねw
イベント終了後はファミレスで食事&カラオケへ。って、めちゃウチの近所www

こみっく★トレジャー20にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪

2週続きですが今週末のプリキュアまつり3の方もよろしくお願いします〜。

2012.08.19 プリキュア2週ナシとか、ありえない(関西)

楽しみにしている幼女様がかわいそうじゃないかっ!僕ら大きい幼女(?)も。

夏コミ前に故障した車、ディーラーの休みが明けた17日に持って行きましたが
代車の空きが無いと言われてちょっと驚き。
車を運んでもらったJAFのおにーさんによりますと
8月は車がよく売れて登録される時期=車検も多い時期、なんだそうで。
あとディーラー休み中に故障した車の修理依頼が殺到…って、ウチもその1つか(^^;

15日から今日までが盆休みだったのですけど車が無いので
電車・バス・徒歩と健康的な感じに。18日の実家も電車にて。そして大雨(爆
気がつけばちょっぴり焼けてたり。

つくりべさん、ustream配信「メガネの集い」ご出演お疲れ様でした。
ネタにして下さってありがとうございます♪

この秋9〜10月は大阪と名古屋のイベントに参加予定です。
冬コミの方もオンライン申し込み完了。当選しますように〜

2012.08.13 夏コミお疲れ様でした

C82参加レポです。

いつも通り2日目夜の宿入りですが、今回は珍しく電車移動のつくりべさんと一緒に。
部屋で30NEKOさんのすばらコピ本を折り折りしながら
色々語りつつ、本が出来てからも語りつつ…って早よ寝よしw

サークル参加(委託)した3日目は早朝は曇っていたのでマシかと思っていたら
にわか雨で湿度上がったり、午後からは晴れてきたりで結局、暑かったですね。
もう、太陽なんか眩しくって闇のほうがす・て・き(謎

りうむさん、ホメ子さん、遊びに来て下さってありがとうございました♪

イベント終了後はゴリアテさん、ふじこさん、つくりべさん、めもりあんさんと
個室っぽい所で打ち上げ。
業の深い4人に終始圧倒されっぱなしでしたが、大変楽しかったです。
やっぱシャイナさんは昔っからエロいよね〜

コミックマーケット82にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪

(私信)ハス太きゅんからのお手紙は本日、到着しますた

2012.08.11 明日はよろしくお願いします

出発前の早い時間に近くのスーパーへ行こうと車を出した所、
充電警告灯と排気音警告灯が点灯!?
急遽、進路をディーラーへ変えるも信号待ち中に停止して動かなく。
しかも五車線のど真ん中で。めっちゃめちゃクラクション鳴らされるし。うひぃ
エンジンが全くかからないのでJAFへTEL。

AFJとJAFって似てるよね?(言うてる場合か)

警察呼んで誘導してもらいつつ、車道の端へ手押し。
JAF到着してディーラーへ運んでもらおうとしたら今日から16日まで休みやん!
(とりあえず自宅に運んでもらいました)
17日までしゃーなしでつ。

あ、イベントの方は元々、新幹線&電車移動ですので問題なし、
夕方には東京へ出発します。
新刊『スメル』、既刊『スイート』『スイート2』『ハードフェチ』持ち込みます。

ゴリアテさん、つくりべさん、そして皆様、明日はよろしくお願いします。

2012.08.05 脱稿しました♪

いやもう、今回も際どい入稿でしたがなんとか完成しました。
やばい時に限って、『あ、こっちの方がイイんじゃね?』って
アイデアが湧くのは何ででしょうね?もっと早く湧けよ、みたいな。

ともあれ本の正式タイトルがようやく告知できてスッキリです。
アニメのタイトルが発表された頃から
『じゃあ次はスメルか』って思ってましたもん、似てるし。
pixivの方にも投稿してますので宜しかったら評価してやって下さいませ。
(hazamaさん、Nyxさん、桜子さん、ありがとうございます!)

つくりべさん、すげぇ楽しそうw

2012.07.08 夏コミに関しまして

すでにMainページでお知らせしていますが落選しました。
お友達サークル様から委託参加の予定ですが
配置等の告知は先方に確認をとりつつ、という感じですので暫くお待ち下さい。

今回も例のアレで臨む予定、表紙&裏表紙は完了。

夏なので涼しげというか、爽やかというか、そういう路線で

ちょうど、つくりべさんが表紙完成の日記を更新なさっているタイミングでした。
不思議なシンパシー?
といってもコチラは本文ゼロですが(爆
手の超・超・遅い僕にとってはジワジワ焦ってくる状況ですケド
絶望するとバッドエナジー出ちゃいますから
来月頭の〆切まで、希望を失わずに励みたいと思います。

つくりべさん、すばらっ本も楽しみにしています♪

2012.06.11 近況とか

例のアレ、未だ表紙で四苦八苦。
決まりきらない構図でも 異次元だったらそれでOK?いや、アカンやろ

つくりべさん、先日は祝辞ありがとうございました。

そういえば以前にGiftページへ足コキ小説を寄稿下さった
相互リンク先のBlack Onyxさんは今年5周年だとか。
ゆきな梨央さん、おめでとうございます…って、言うの遅すぎですよね(汗

自分の体験的には3年とか5年とかって、そこまでを振り返って総括したり
今後の事を考えたりしたような気がするのですが
他の方はどんな感じなんでしょうか。
また、すでに10年を超えて活動されてる方の所感も拝聴したいと思ってみたり。

あ、ウチですか?
AFJはこれからも足コキを描き続けます(^^)

2012.05.04 近況

GWもいよいよ終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕の方はワイドショー見ながらハリ○ンジャー主題歌を口ずさんだり
『エスカノX』を読み返したり(ガチむちさん、コミ1残念でしたね)しつつ、製作の方を。

例のアレ、ロゴは完了。表紙絵の構図やネームの方はまだまだ悩み中。
『タイツ召しませ』DLはGW明けになると予想していたら早く開始されて驚いたり。

残り2日は京都で友人に会ったり、大阪でたかさんと遊ぶ予定。
あ、つくりべさんも帰りに大阪寄って下さっていいのよ?w
にょそけっと!2(ショタケット16)、がんばって下さい〜

2012.04.08 近況

例のアレのロゴとかをボチボチと。

このフレーズが気になって気になって

2012.03.17 近況

映画観てきますた。

女の子は、誰でもズリキュアになれる!?

2012.03.04 5人そろって

ゴレン○ャイ!(違

踏みきかせ会、詳しくは生徒会役員まで。

2012.02.26 近況

髪を切ってきてサッパリ♪…でも首筋が寒いよっ!
ポニテの人ってすごいよなぁ、とかなんとなく思ったり。

あしたへフリーキック

2012.02.20 ジーク!アシコキ!!

昨日は同人イベントとかではなかったのですが
たかさんと名古屋へ行ってつくりべさん、うすべに桜子さんと遊んできました。
カラオケ行って足フェチ話したり、歌ったり、
つくりべさん宅へ久しぶりにおじゃましたり。
超・濃い口トークで非常に楽しい休日でした♪

桜子さん、ズリキュア解説ありがとうございます。
マショウも新雑誌もがんばって下さい〜

2012.02.19 近況

とらのあな様より
『ハードフェチズリキュア!』の委託期間終了のお知らせを頂きました。
web通販分と、何処かの店舗に置かれている在庫が家に戻ってくる事になります。
(以降のイベント持ち込みは夏コミ又はこみっく★トレジャーの予定)
3月頭までは取り扱って頂けるとの事ですので、宜しくお願いします。


雷様

2012.02.14 私信

ガチむち兄さん、今年も29才のお誕生日おめでとうございます。

2012.02.12 近況

電子レンジとTV買い換え。
14年経ったレンジはともかく、プリキュア5の時に買ったTVは逝くの早くね?

夏コミ申し込み完了、当選しますように。

燃えろ!FIRE た・た・か・え!!

2012.02.05 スマイル

気合の戦士w

気合カードが出てくるんじゃないかとハラハラした

2012.02.01 こんばんワン♪

しば○ぬ子です♪
先日お伝えしました通り、DL委託が始まりました。
当時コピー誌で、多くは刷れませんでしたので古い作品ですが宜しかったら是非。
『ゼロのニーソ 腿りんごっ』を、よろしクゥ〜ン♪

2012.01.30 一日遅れですが

昨日でスイプリ完結しましたね。
ハミィが(色んな意味で)落ちながらも全ての音符を楽譜に回収するあたりで
早くもボロボロときてたのですが…
なんて、普通の感想をウチで書いても柄にもないかと思いますので
柄にもある様に描きますと

大変お世話になりました。性的な意味で
みたいな?
次の週末からはスマイルですね♪

あと『ゼロのニーソ 腿りんごっ』、DL申請中です。
モザイク等で問題なければ数日中に開始されるかと。
体力的にも気持ち的にも出来る時にやっておかないと…
てか夏コミ申込、まだじゃん!(つくりべさんトコ見て思い出した、汗)

2012.01.21 ダイダガ ダイダガ ダイダガ ダイダガ…

ゴーカイジャー劇場版、観てきました〜。
いやもう、発表以来ずっとwktkしてまして。
ギャバン出るとか言われたら、そりゃ観たくなりますがな。
詳細な内容は伏せますが蒸着前も後もやっぱカッコイイ!!
コンバットスーツはピッカピカだし、あちこち光るし、
そしてレーザーブレードと渡辺 宙明サウンド。マジ超燃え。
ギャバンで、デンジブルーで、バトルケニアで、大葉健二PUSHしまくりな映画でした♪

2012.01.16 冬コミより寒かったし

日曜はこみトレ19に参加してました。

当日はスペースでじっとしていると配置の関係もあって
かなり寒かったのですが来場者も多く、
『スイートズリキュア♪ 』と
『ハードフェチズリキュア!』の手持ち分が完売となりました。
ショップ様委託分にはまだ在庫ありますので、今後はそちらをご利用下さい。

イベント終了後はたかさん、へにへにさんの三人で打ち上げへ。
ファミレス7時間とか長居しすぎw

こみっく★トレジャー19にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪

そういや前日の夜、準備しているとゴリアテさんからTELかかってきまして
ふじこさんがライフで受ける(何を?)、みたいな事になってたらしいんですが
そのあたり、ガチむちBlogを楽しみにしています。

2012.01.03 休み終了

昨日は実家で家族集合したり地元の友人に会ったり。
今日は洗濯とか買い物とか。これで休み終了。明日から会社か…

昨年BBSにて話題にありました『裏サイト』ダウンロード委託の件、
DLsite.com様にて申請中なのですが
サークルの管理画面では”販売待ち”、”開始日 1/4”となっています。
開始時間とかあるのでしょうか?
ってか、DLsite.comさん早っ

2012.01.01 あけましておめでとうございます

昨年中も大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

年末の冬コミC81、

前日(2日目)夜から宿で合流していたhazamaさんと会場入り。
ここ2年、コミケでは落選続きで
お友達サークルさんに間借りしていたわけですが
やっぱ自分のスペースってのはイイですね。
今回はいつもの皆さんだけでなく、初めての方も多く来て下さって
既刊もかなり手にとって頂いて感謝です。
キレイなお姉さん二人組やビートコスプレばっちり決めたお姉さんにも買って頂いて
妙に舞い上がりつつイベントは無事終了、
『ハードフェチ〜』の手持ち在庫も1となりました。
ラストワンを超えて十二使徒に…なんてフレーズが一瞬頭をよぎったり(謎)

イベント終了後は
hazamaさん、つくりべさん、不改さん、つのさんとで宿の近所で打ち上げへ。
かなり飲み食いして満腹になりつつあるタイミングで
諸事情の為、後から参加のゴリアテさん登場。
ビールを駆けつけ3杯どころか、8杯くらい飲まれて帰路につかれましたw

宿に戻って新年迎えたあたりで即、寝落ち。
早朝出発のつくりべさん&不改さんと挨拶した後さらに惰眠をむさぼり
午後になってから帰阪しました。

コミックマーケット81にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました♪