Free Talk(2013年分)

back
2013.11.18 第2回 メルヘン?もずくパーティー

昨日のコミコミ18 Final&プリキュアイズム!2にご参加の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

紅葉シーズン真っ盛りのみやこめっせにて最後のコミコミ、
主催者様、スタッフ様もお疲れ様でした。下はミニ色紙コメント

何気にレジーナ初描き。
そしてご友人の分含め3回も買いに来て下った素敵なレディからのスケブリクエスト、
お題は”岡田で”(!?)

※本当はもう少し下まであるのですが割愛させて頂きます。
こちらもイロイロと初描き(爆

イベント終了後は4月同様、
ヒートワンさん、たかさんの3人で実家近所のファミレス打ち上げ。
京都イベント後はココでキマリな感じ。
製作について色々と相談に乗って頂いてありがとうございました〜。


さて、今年のイベント参加も年末の冬コミを残すのみとなりました。
Twitterその他でも言っていますが、2年ぶりの当選です。

ロゴは完了、表紙の原画&スキャン、本文は…
と、相変わらずの進捗ですが踏ん張ります。

2013.10.25 近況

MMM37さん主催のプリズムRL合同誌に参加、
漫画2ページを寄稿しました。全年齢向けなので恐る恐る提出しましたが
大丈夫(何が?)だったみたいで一安心です。
それにしても参加人数スゴすぎ。コレ、すげえ分厚い薄い本(?)になりますよ!

冬の準備としましては現在、表紙用のロゴを製作しつつ本文の検討中〜

2013.09.23 もつ鍋うめー

昨日のスーパーヒロインタイム2013秋にご参加の皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

前回の2013春はプリズム☆ジャンプ(プリティーリズム)での参加でしたが
今回はプリキュア☆フェスタでの参加。
どちらで参加するか、前回も今回も悩んだんですよね。
そういう事もありアフターイベント用の色紙は中の人つながりで
プリズムDMFのみあとキュアミューズを描きました。


イベント終了後はゴリアテさん、ふじこさんらと渋谷で打ち上げ。
お二方、遊んで下さってありがとうございました〜♪

2013.09.19 近況

『NEEDLESS』第16巻(完結)、購入。

(クリックで男の娘注意)

2013.09.09 ゴリンピックは当時かなりプレイしました

昨日名古屋でのあしさい3もあいにくの雨。
いつも通りまったりな感じでしたが
会場にて、超ステキ作家様お二方と初めてお話し出来て非常に有意義でした(^^)

イベント終了後は
たかさん、つくりべさん、不改さん、三月狂さんらとファミレス打ち上げしたり
つくりべさん宅に少しお邪魔させてもらったり。すっかり雨が止んだ頃に帰阪。

ご参加の皆様、天候の悪い中
ありがとう & あいしてる!?
お疲れ様でした〜

次回のイベント参加は
今月22日のスーパーヒロインタイム2013秋の予定です。

2013.09.07 明日は名古屋ナリ

イベント直前に何やってんだ、って感じですが
何の前触れも無く、突如、フレーズが浮かんできたのです。
アウトプットしてしまわないとどうにも落ち着かなくてw

明日は名古屋であしさい3にサークル参加してきます。
Studio30NEKO様と合体配置。

今回は前日移動やつくりべさん家の探索(!?)などはせず、
早寝早起きして直接会場入りします。
よろしくお願いします。

2013.09.02 螺旋階段とオーギョーチ

天候の悪い中、昨日のこみトレ22にご参加の皆様お疲れ様でした。
朝は曇り&多少風が吹いている程度だったのに、途中の雨は強烈でしたね。

イベント中は
長崎インターの奏さんとお話ししたり(今週末のあしさいでもご一緒しますが)、
Nyxさんと”たぷたぷ”の魅力について語り合ったり、
ブースにはフリマ王国から迷い込んだと思われるカップルさんがいらしたりw

イベント終了後はファミレス打ち上げ。
たかさんと二人でヒートワンさん達に合流したら総勢10人とか。多っ
そしておもむろに始まる作家間での本の交換会。
うお、この方の本、持ってるよ!なんてサプライズがあったり、
商業作家様のお話しも拝聴できて有り難かったり。

そんなこんなでイベント終了。

今週末のあしさい3(名古屋)はStudio30NEKO様と合体配置!
つくりべさん、そして皆様、よろしくお願いします〜

2013.08.13 帰阪

先日の夏コミC84、会場内の湿度が高いせいか
汗をかいてもかいても蒸発・発散せずタオルはぐっしょり、
止まらない汗が辛かったです。皆様は大丈夫でしたか?

前日(1日目)夜、新幹線移動にていつも宿へ。
この宿を紹介して下さった知人と食事に行った後、戻って就寝。

翌朝の当日(2日目)、会場内でつくりべさんと合流しスペース設営。
本を並べてみた結果『ドキドキ!ズリキュア』ともう一冊、
『○○へキックオフ!?』も置かせて頂ける事になりまして
残り僅かという事もありましたがおかげさまで完売となりました。感謝です。

イベント終了後はつくりべさん、ゴリアテさん、hazamaさん、
めもりあんさん、まじころさんとで居酒屋打ち上げ。

宿にもう一泊して夜までゴロゴロしたあとつくりべさんのお車に同乗して帰路へ。
翌日の早朝、つくりべさん宅に到着。
さらにゴロゴロした後、名古屋駅まで送って頂いて帰阪、
そんなこんなでイベント終了。

ふくのつくりべさん、大変お世話になりました&ありがとうございました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

2013.08.08 なんとか、ひと段落

ご無沙汰しておりますた。
mainページでの告知の通り、夏の新刊は今期プリキュアのドキプリ本となります。
ドキドキプリティーリーグをご希望だった方、申し訳ありません。
ちょっと(つか、かなり)ムリでした。

今回はページ数が『フェティッシュズリキュア!』と同じに戻っています。
かなりキツイ状況での製作でしたが展開の都合上、削るわけにはいかない!って感じで
4人がかりの足責めコンボを頑張って繋ぎました。
一度(腰が)浮いたらK.O.まで、みたいな(^^)
マナの私服ニーソ足コキやハートの愛アル足コキ(足責め)も♪

あと数日でコミケですが皆様よろしくお願いします〜

2013.05.13 近況

現在DLsite.com様にてDL委託している作品をDMM様、メロンブックスDL様へも順次
登録申請しています。
DMM様へは以前からご要望があり、
メロンブックスDL様については何年も前にサークル登録だけして
すっかり忘れていた事に最近気付きまして(^^;)
せっかくなので
今後のDL委託追加の前に各サイト様間でラインナップを揃えておこうかと。
順次Dojinページからリンクしていきますので、よろしくお願いします。

夏コミに向けましては、すでにBBSでも予想されてます(爆)毎度おなじみ例のアレ、
ロゴ完了で進捗としては去年の同時期と似た感じ。


本文や表紙など、ここからが悩みどころなんですが
ぶっちゃけ思考がループぎみかも。頑張ります〜

2013.04.29 ワンでなくてイチって今回知りました(爆

28日はゴリアテさんのご厚意でコミック1☆7に委託参加してきました。

前日の夜に東京入りして、いつもの宿にチェックイン。
若大将のカレーを頂きつつ談笑して就寝。
当日朝はプリキュアを最初の10分だけ見て出発。
会場前でゴリアテさんと合流。
サークル入場証がシールとか新鮮、服の胸辺りに貼って入場。

イベント中は嗜好的ご近所サークルの
桜子さん、ほまれさん、Nyxさんらとお会いしましたが今回の特筆としましては
虚無牛さん!何年ぶりでしょうか、変わらず活動続けておられて嬉しかったです♪

とか言ってる間にゴリアテさんの新刊(夏コミでのオフセット版期待してますYO!)、
ウチの『みなぎるコキ!』、『グレイトフムシンフォニア』は完売となりました。
ありがとうございます。

イベント終了後はゴリアテさん、会場にいらしたりうむさんと3人で打ち上げ〜♪
宿でもう一泊、午後くらいまで戦利品を読みながらゴロゴロしてから帰阪。

そんなこんなでイベント終了、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

次回参加イベントは夏コミの予定です。

2013.04.12 訃報

『ゼロの使い魔』原作者、ヤマグチノボル先生のご冥福をお祈りいたします。

2013.04.09 ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

みやこめっせだ、キョート!
てなわけで、7日のプリキュアまつりDX(京都)に参加してきました。

早朝のうちに会場近くで駐車場入りしておき、サークル入場時間までは
ワンセグでドキプリ視聴したり、車中でコピー誌を製本したり。
其の間も雨が降ったり止んだりで不安になりつつ、たかさんと合流して会場入り。

関西イベントではおなじみのヒートワンさんが今回もお隣♪
ってか、ヒートワンさんはウチとは逆隣りのちんでふさんと合体申込されていたのに
テーブルはウチと一緒とか、スタッフさんのご配慮パネぇw

プリキュアまつりは以前から終盤にダンスタイムとかがあったりするのが特徴ですが
今回はイベントのオープニング/エンディングムービー上映なんかもあったり。
エンディングのスタッフロールに参加サークルのサークル名/ペンネームもあって
ちょっと嬉しかったです。

イベント終了後はヒートワンさん、ちんでふさんとそのご友人2名、たかさんと
6人でファミレス打ち上げ。って、ここ実家の近所w

そんなこんなでイベント終了。悪天候の中、
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

2013.03.18 シグマシグマ

17日のスーパーヒロインタイム2013春、お疲れ様でした。

今回はコピー誌が前日の夕方、東京へ出発する前に脱稿しまして
品川のキンコーズにて出力。
当日がお仕事というゴリアテさんと軽く前夜祭。駆け込み7杯てw

いつもの宿が満室でしたので蒲田のビジネスホテルにチェックイン。
コピー誌を製本・完成させてしっかりと睡眠、
当日朝はプリキュア視聴してからゆっくりと会場入り。

イベント中はお隣サークルさんと本の交換したり
冬コミ時プリズムでお知り合いになった作家さんと再会したり
BGMで流れてたゴッドシグマOPとまばらな手拍子にグルーヴしたり。
そして今回のスケブ、”服が透けている感じで”とのご要望でしたので


ブーツを透けさせました♪

イベント終了後はめもりあんさんとプリキュアオールスターズNS2映画観賞。
商店街の中で通り過ぎてしまいそうな、昭和の味わいを現代(いま)に伝える
風情あるステキ劇場でした。
『おわり』が出た途端にブツッ!て切られますし。
余韻も秋映画の予告もNEEEEEEEE!!

そんなこんなでイベント終了、
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました〜。

2013.02.13 銀河の三人へキックオフ(謎)

10日のあしさい2、お疲れ様でした。

第1回と同様に前日夜から名古屋入りして
つくりべさん宅にお邪魔してたのですが
今回はノートPCとタブレットを持ち込み、つくりべさんとめもりあんさんの
濃ゆいトークをBGMにひたすらコピー誌の仕上げ作業。

原本のプリントアウトや折り作業、ホッチキスなどを手伝って頂いたおかげで
明け方ごろ無事『○○へキックオフ!?』完成〜♪
ぶっちゃけ週中時点では表紙しか出来ていない状況でした(爆
つくりべさん、本当にありがとうございました。

イベント自体はほとんどまったりモードでしたが
お隣のうすべに桜子さんとお話ししまっくたり
Nyxさん・日高空さん・奏亜希子さんらと本の交換させて頂いたり

プリキュアSSの咲ナリ〜♪

スケブ描いたりして楽しく過ごせました。

イベント終了後はつくりべさん、桜子さん、たかさん、めもりあんさんらと
打ち上げして帰阪。

ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

2013.01.14 Let's ナウ romantik (KOJI1200?)

こみトレ21に参加してきました。

今回は刷り直しが無事に上がったMromantik XXII等を引っさげ、
男の娘島を制覇する為に(?)名古屋からいらした
Studio 30NEKOのふくのつくりべさんがウチから委託参加。駐車場で合流して会場入り。
続いてたかさんとも合流しサークル掲示板にビラ貼ったりして準備。
今回は冬コミ新刊・既刊の他、あやみを描いたペーパーを用意。

パンフで確認した所、
プリティーリズムで申し込んでいるのがウチとお隣さんのみだったのですが
お隣さんがお休みでなんかさみしい…プリズム話する気マンマンだったのに。
でも他ジャンルサークルの女性作家さんが来て下さって
”未来の私がいっちばーん!”って盛り上がったりして楽しかったです♪
あと留守中に来られた、健全なプリズム物をご所望だった未成年の方、
大丈夫なのがペーパーしか無くてなんだか申し訳ないです(^^;
それと
Mebiusの環さんや長崎インターさん、ハーレムヒートさんらとご挨拶&お話したり。

イベント終了後はつくりべさん、たかさんとカラオケへ。
食事含め、6時間ほど入っていたかと思いますが
そういや結局、誰もジョジョ唄ってませんでしたね。

こみっく★トレジャー21にご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回のイベント参加は名古屋 あしさい2の予定です。

2013.01.06 年末年始のお休み終了〜

明日は一応、普段通り大阪本社に出社ですが
あさって以降のどこかで何日か、何回か、また出張になるかも…

お正月は実家で家族集合したり、地元の友人達と集まってメシ食いに行ったり。
その際、友人達にようやくAFJの事をカミングアウト?してきました。
会う度に言おう言おうと思いつつ、タイミングがなかなか掴めずズルズルと…
なんか隠し事してるみたいでイヤだったから今回言えてスッキリです。
内心ドキドキ!だったのですがそんな心配をする必要もなく応援してくれました。
「なんか輝いているなぁ」って。なんかって何?w
友人達の理解と応援も加わった事ですし、よりハッチャけて行きたいと思います♪

次の週末はめでたく10周年を迎えた、こみっく★トレジャー参加です。
ポイントシールラリーにも参加しようと思いますので皆さん、
ハッピー うれピー よろピくね〜


バッドエンドなハッピー?さん

2013.01.01 本年もよろしくお願いします。

年末の冬コミC83、
東京入りした前日夜のタイミングで委託先BUMP MANIAのゴリアテさんに急遽お仕事が。
(朝は原稿がんばっていらしたのに…)
サークル代表の代理を託して下さいまして
AFJは無事、参加させて頂く事が出来ました。ありがとうございます。

イベント中は久しぶりにスケブ描かせて頂いたり
こちらから訪ねる予定だった古くからの友人が本を持って挨拶に来てくれたり
新刊購入して下さった方から差し入れ頂いたり。
hazamaさんも午後からヘルプに入って下さりトイレ休憩、助かりました。
あと、コピー誌『「あ」から始まる愛コトバ』は予想より早く完売となりました。
ありがとうございます。


イベント終了後ですが
つくりべさんは今回、かなりお疲れでそのまま帰路につかれました。
めもりあんさんもすでにお帰りになったとの事で
打ち上げにお誘いできず、すいませんでした。
一旦宿に戻った後hazamaさん、お仕事を終えられたゴリアテさん、知人Wさんと
近くの焼き肉屋さんへ行きました。中落ちカルビが非常においしかったです。
年を越した後、初詣行って鐘をついたりも。
年末が非常に慌ただしかった事もあり、
お昼頃までゆっくりと体を休めてから帰阪しました。

ゴリアテさんのリベンジと
つくりべさんの方も早期に落ち着かれる事を心よりお祈りしつつ、
コミックマーケット83にご参加の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。